ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当は編集長ダイビッツです

kaeru_en2.gif




ほんとひさしぶりの更新です。 つい先日なんだけど、治療途中の歯を看てもらうべく、重い腰をあげて近所の歯科医院に行って参りました。
”ある恐怖な出来事”を境に、治療を放置してからかなり月日が経っており。。

ダイビ:「お願いします」

医院長「あ~こりゃあ、ヒドイな、ダイビさん、これ時間かかるわ」

ダイビ:「あ、鳴呼・・ほうでふか」(大きく口を開けたまま力が抜ける俺)

想定内の死刑宣告とはいえ、やっぱヘコむダイビ。
長い×2、歯医者との交際が確定!・・って、そんな交際したかねーよぅ!うううっ(涙) でも、ピーピー鳴いても始まらないぜよ。よし、さっそく治療開始! 医院長さん、LET`S GO!

医院長:「ちょっとだけチクッとするからね・・」
ブスッ
「ぐわっ」

そして恒例の
「ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」


よくあることだが、削られてる間、だんだん唾液が喉の奥に溜まっていくのだ。

やべえ、息がしにくくなってきたぞ
おーい助手さーっん(心の中で必死に叫ぶ)
迷わず吸っちゃってください
飲み込みたくない
ハリアッ~プ!・・気付かんかい!
あ、もうだめだ。限界そう

無念だ(財前教授)
ゴクっTT

この唾液を飲み込まなければならない悲惨さ。

少しだけ機嫌を損ねたダイビ。
削り終わると、助手さんにチェンジ。患部に何かを詰めてくれている。
よかった、もうすぐ終わるな。
「ムニュ」

あれ、柔らかいものを感じるぞ

まて、この感触はお、オッ・・????


やばい落ち着けダイビ。
お前はいま不機嫌なんだろ?
なにをあたふたしてる、これはただの錯覚だ・そうに違いない・・
かなしいかな、本音をいえば興奮してるにきまってる
俺は今どんなマヌケな面をしてるのだろうか・・
しかし、この助手は気付いているのだろうか・・
鳴呼、こんなことで機嫌が戻ってしまうなんて、「やっぱオトコは単純ね」といわれても、致し方がない。
「もう少しこのまま治療を」と、少しでも望んでしまったエロダイビ。

イチ男性として情けないのは百も承知だ。しかし、メイビーそれが男性なのだ(自信なさげに)
震える手を押さえながらも、堂々と珍事件と興奮をあなたに・・


なにはともあれ、無事治療が終わり、少しは歯医者アレルギーから少し脱却できたからよかった。 

さて、このあとなんか飲み物でも買って帰ろっと。 ということで近場のコンビニへ。
いつものように軽く雑誌を立ち読みしてから、「おーいお茶」をもって前に3人ほどいるレジに並ぶ。 
すると、釣りベストをはおる老人が堂々と割り込んできた。

「え~まずは牛乳もってこい」

まて、なんだこの謎の老人は。

以前ファミマで、「さくっとチキン棒」「ちきっとサクン棒」と、堂々と誤って注文してた強者もいたが、笑いを堪えるのに必死だったのだ。それをふと思い出した。
そんなこんなで帰宅、ちょっとしたハプニングあり、笑いあり、胃にに良い平凡な休日でした。 goodluck! 

「ブログにはブログを、歯には早期治療を」 ダイビッツ


ブログランキングに参加してます期待を込めて押してください  

ブログランキング・にほんブログ村へkaeru_en2.gif
スポンサーサイト
2006/04/30 22:58|歯医者に行くTB:0CM:17

 

ダイビッツは
今日はダイビッツの故郷であり、姫路の誇る世界文化遺産・国宝の姫路城を中心にサッカーしてきたので紹介していきます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フェルナンド」が書きました。
2006/04/23 10:21|ことわざTB:0CM:3

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当はパーガルです<
みんなありがとうm(_ _)m

何か、こういう形で誕生日を祝ってもらうのは正直はじめてで・・・。
少し戸惑っています。でもとにかく、すごく嬉しいのは確かありがとう!!!!!
 今日は朝から自分の誕生日に気づかず必死に仕事。昼くらいにカレンダーを見たら、そーいえば今日は自分の誕生日だと気づいたよ。
そのまま、仕事が終わり家では一応、家族に誕生祝いをしてもらう。
そして、9時ごろ気づいたら寝ていた今日一日。ほんと、何もない普通の一日だと思っていた。まー、こんなもんだなと思っていました。
しかし、最後の最後でブログでのこの祝辞の数々!!!うれしくて涙がチョチョ切れました素敵な一日に成り上がりでしたうひょ~

  DEAR ダイビッツ、キオラ、野菜スパ天井、チネリ
  

  
2006/04/20 03:58|パーガルの投稿TB:0CM:4

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当はダイビッツ、キオラ、野菜スパ天井、チネリです


DEAR パーガル  
        HAPPY BIRTHDAY~

4月19日、それは君の誕生日
4月って、色んなことが始まったり、変わったり、忙しなく過ぎてしまう頃ですね。
俺らは大学から7年来の友達だけど、今までちゃんと誕生日を祝えてなかったように思う。
いつかは、今度こそは、と思いながら。

だから今度は君の誕生日を祝わせてもらうよ。
このお茶ラモの場を借りて。。。

<友人からの祝辞>

ダイビッツより>>
DEAR パーガル
なかなかみんなで集まることもできないから、この場を借りて祝わせてもらうよ。
HAPPY BIRTHDAY PARGAL!!
乾杯! 今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち、遙か長い道のりを歩き始めた君に‥幸せ~‥あぁ~あぁ~れぇ~~!
今年もまた集合したいよな!


キオラより>>
誕生日おめでとう!!
いつも気が付けば、君の誕生日は過ぎ去っていたね。。
色んな面でパーガルにはお世話になってます!俺がNZに旅立つ時、俺の背中を男らしく押してくれた時の感謝の念は忘れません。 何年か前に、誕生日でパーガルからもらった「釈お酌」忘れません!


野菜スパ天井より>>
え~つとつと、お誕生日お、お、おめでとうでごわす!
あなたと知り合ってもう4年という月日が経ったね。おじぃちゃん、プレジデント、シカマさん、キヨシ、
みんなと過ごした時間はスゴい貴重なひと時だった、またあの時間に戻れればいいなって思うわ。みんなでお魚捕まえに、ワッサー!
とりあえずおめでとうです!!
ブログってこんなんでええのかな?ようわからんけどとりあえず終わります。


チネリより>>
誕生日おめでとう!
一歩一歩大人になっていきますね。
そろそろ目標を持って自分の目指すカッコいい男になってください



最後にもう一度みんなを代表して…
誕生日おめでとう これからもよろしく!!

急なコメント要請に応じてくれた方々に感謝します。なお、間に合わなかった方のコメントは後でまた掲載していきます!
2006/04/19 23:59|感動系TB:0CM:1

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当は編集長ダイビッツです


皆さん花見はいかれましたか? 怒濤の雨ラッシュで瞬く間に桜のピークが過ぎ、着実に散りかけていますね~ う~ん。少々寂しい今日この頃です。しか~し、世の中悪いことばかりじゃあ~ありません。このブログを初めて以来、ある方に出会い、とても感動することがあったんです。

その人は音楽専門の方なんだけど、彼女は、俺にどん欲にいろんな事に挑戦しみて~って言ってくれた。それによって新しい自分を発見をすることの楽しさや、こと今まで考えなかったような独自のアイデアが浮かんできたことなど温かく語ってくれた。  

俺はすぐに感じた。「そうだよ、これは今の俺に一番必要なことじゃないか」と。

俺は誘惑に弱い。チャレンジ精神もあまり旺盛とはいえないかもしれない。

しかしこのままでは、自分をよりパワーアップさせることは難しい。だからこそ自分を追いこんで、うりさんが言ってくれた、色々な「経験」をたくさん積み重ねることが大事なんだと。きっと彼女は俺の内情にすぐに気づいていたのかもしれない。 

うりさんはとても前向きで謙虚ながら、アグレッシブな雰囲気が伝わってきた。

しかし、何度かブログでお話を交わしてるうちに、彼女はふと、「こうみえても、内気なとこがあるんですよ」と言った。

俺は嬉しかった。  

パーフェクトな人間なんていない。だれでも意外な素性があると、俺は思う。でもそこがまた人の素敵なとこでもあるのかもしれないですね。 

そして今日はなんと、私の大学時代の仲間であるパーガルの誕生日なのです!すばらしい一日だ。まあのちほどネットで会いましょうふふふ▽`lll
  
今日のダイビッツはいつになくやる気に漲っております。どんどんチャレンジしてこうと思います。今日はダイビッツの故郷であり、姫路の誇る世界文化遺産・国宝の姫路城を中心に撮影してきたので紹介していきます。
 
200604121836000.jpg

夕暮れ間近の姫路城をパシャるダイビッツ。う~ん歴史を感じる▽`



200604071808001.jpg

お城ってやっぱ桜が似合いますよね。はいチ~ズ。パシャ
 



200604071805000.jpg

ここは休憩&カフィブレイク。左向いのベンチに高校生のメイビーカップルの男女が寄り添りーの、手つなぎーの、でも男子は照れくさそう。くそ、あきらめるな!いいぞ・もう少しその調子~・・そして豪快かつ大胆な接吻! あんたやりまんな▽`llllll)・・さて退散。




200604121823000.jpg

姫路美術館。城のすぐ向かいにある、洋風の建造物で、和と洋のミスマッチが以外に素敵です。





200604121824000.jpg

姫路動物園。一回しか入園したことがない。遠い夏のある日であります。



200604121842000.jpg

真っ暗になってきました。ならば、夜桜。こんな美味しい空気は久々だ。
200604121843000.jpg

以外と絶好の夜景スポットなんです。ぜひカップルで堪能あれ。
さて、歩いて帰りますか。



200604072146000.jpg

いまは亡きハイビさん めんそ~れ! 結構お気に入り画像です。まさに南国育ち。


ブログランキングに参加してます。気に入って頂けたら一票お願いしますね! 
2006/04/19 23:03|日記TB:0CM:6

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当はキオラです
シネマ駄作館 BY キオラ

このお茶漬けRAモスは3人の猛者によって作り上げられているわけです。
ダイビッツ、パーガルの記事が好評だと…嫉妬です!!

…何はともあれ、キオラのシネマ駄作館へようこそ

この館では、一度くらい観て欲しい、でもそれ以上は勧めないっていう
              最高駄作をキオラが勝手に紹介していきます

ありませんか?「おいっ金返せよっ」って思える程に面白い駄作
          ビデオ屋さんに返せる喜びさえ覚える最高駄作

そんな所にライトをあてたいと思うわけ

それでは早速祝第一回のタイトルは…

        HOT SHOT ~炎のストライカー~

熱血サッカー映画 ハリウッド版

 主人公であるクリスは大富豪の息子。クリスは親の反対を押し切ってサッカーのプロを目指すんです。そしてサッカー修行の為に単身ブラジルへ。そこで伝説のサッカー選手に出会っちゃいます。
この伝説の選手は、サッカーの王様ペレ本人が熱演!!

そして伝説の必殺技!!

「オーバーヘッドシュート」

を習得!!必殺技を引っ提げて凱旋帰国!!

はたしてクリスはサッカー選手として成功を勝ち取れるのか?!

ってな具合。 必見ポイントはたくさんあるけど…あえて言うなら…
            動きが変!! 
            なぜ出た?ペレ!! 
            そこまで小馬鹿にするか?サッカーを!!
           お前は誰だ?!レゲー野郎!!

観てみて下さい!! 笑えます!!
これ


10569444_2.jpg
パッケージ裏側
 
みなさんも「こりゃ失敗したなぁ」っていう最高駄作があったら一報下さい。票が集まったら勝手にランキングでもやろうと思っておりやす
ちなみに、いないとは思うけど、これ見て借りたいって思った人は続きに詳細を書いておきました。レンタル屋さんにもないかもしれないけど、ない場合はガックシトホホ!!

ブログランキングに参加しております このバナーをペネトレイトォ~ッ  



▽続きを読む▽
2006/04/14 21:23|キオラの投稿TB:0CM:7

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当はパーガルです

えーと、パーガルです。このお茶漬けラモスのコメンテーターの一人。
今日は、平凡な仕事をするだけの一日。毎日こんな感じ。ただ、昨日は朝から最悪な一日朝から警察が検問やっていてシートベルトで捕まるそして、仕事ではトラブル続き!そして最後に、決まっていた女の子の紹介話の消滅やっぱり、平凡is bestなのかと思うしかし、こんな毎日ブログで公表それは至福の時という訳でこれから暇なときにチョクチョク記事書いていきます。よろしくです
 さてさて、今日は暇なので占いをします
1月~3月生まれの人  だめ
4月~6月生まれの人  よし
7月~9月生まれの人  まあまあ
10月~12月生まれの人 $$$$
こんな感じです。(有効期限4月末まで)
秘儀サイコロ占いです
今後の参考にどうぞ
 最後にこの前、東京に行きました。最近の流行を察知
女の子の流行だと思うのですが、頭にカチュウシャ
まだまだ、現役です
それではまた~~~

ブログランキングに参加しています 皆さんいつもありがとう。
2006/04/12 23:37|パーガルの投稿TB:0CM:6

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当は編集長ダイビッツです



「人間万事塞翁が馬」(にんげんばんじさいおうがうま)

記念すべきでもないけど、最初に選んでみたのはこいつ。 

これは私が昔から好きなことわざのひとつで、わかりやすく紹介したいと思います。 知ってる人も是非よんでくださいね。


、中国は北の方で、とりで(塞)に住む、ある占いの上手な老人(翁)がいました。(故に塞翁)

さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。

ある日、どういうわけか、その老人の大事にしてる馬が北の胡の国のほうに逃げていってしまいました。

この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。

ところが老人は残念がっている様子もなく冷静な表情で一言・・



「このことが幸福にならないとも限らないよ。」



うーむ何をたくらんでいたのか・・ 

そして月日は流れた・・

ある日

なんと、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきたのです。


そこでまた例の近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首をヨコにぷるっと振って言いました。


「このことが禍(わざわい)にならないとも限らないよ。」


その言葉通り、しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちてしまい

       足の骨を折ってしまいました。


近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。


    「このことが幸福にならないとも限らないよ。」


なぜでしょう? 

その後、胡の人たちが城塞に攻め入ってきました。

戦争がはじまったわけです。

城塞近くの若者はすべて戦いに招集されました。

何とか胡人から守ることができました。

しかし、その多くは戦いで死んでしまいました。

戦争が起きる前に、老人の息子は足を骨折していました。落馬して。 


その言葉通り、戦争に行かずに済み、生き残ることが出来たので
す。

「人間万事(にんげんばんじ)」=この世のすべて
「塞翁(さいおう)が馬」=とりでのおじいさんの馬という意味


   
       
つまり、この世のすべてのことは、塞翁の馬の話のように

「幸福や不幸は予想のしようがない」という意味なんですね。  
 
良いときがあれば、悪いときもある。

四六時中晴れっぱなしではないし、かならず夜がくる。

人間いつ何が起こるかわからない。

だからこそ、自分だけの花を咲かせ、世話になった人には感謝しておかなければと思う。 

花の命は短いというい人もいれば、はせきょーみたいに長いとゆう人もいるでしょう。

月下美人という花を知っていますか?

年に一度、世に顔を出し、24時間しか生きられない 

とりわけ寿命が短い花です。

だから、一生懸命生きようとします。

目映いばかりに美しく咲き乱れます。

私の家にはコイツが静かに眠っております。

次に会えるのは、今年の夏頃になりそうです。 

          goodluck ダイビッツ


明日のために: 自分のスタンスを大事にしよう




我が家の月下美人
               

ブログランキングに参加してます ポチっとお願いしますね 
2006/04/07 04:43|ことわざTB:0CM:6

 

menu_03_f2.gif
こんばんわ!本日のお茶漬け担当はキオラです

キオラ日記

いやぁ今日は天気が良かったね。
あまりに良い天気で、やることもなかったので、愛車エストレア(バイク250cc)を洗ってみたよ。
麗しい姿になった我が愛車を見たら、ちょっとお出掛けしたくなって、ちょっとバイクを走らせてしまった。も、俺の住んでるこの辺(一応関東)じゃまだ満開とはいかないけど。季節の移り変わりを感じるね。風を感じて、季節を感じて。・・・それがバイクのイカスとこ。

▽続きを読む▽
2006/04/01 18:01|キオラの投稿TB:0CM:4

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。