ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

マドモアゼル・愛さんの西洋占星術では、射手座の人は約12年に1度の幸運期に入り、大きな転機を迎えることになりそうなんですって。
期待しちゃって良いんですかね?どうもダイビッツです。

今日はちょっとプッツンしたことがあったので報告します。

ひさびさに駅地下に明石焼きを買い行ったんですよ。お持ち帰りで。

明石焼きって聞いたことありますか? 

兵庫県明石市の名物で、見た目「たこ焼」にそっくりなんですけど、こうやってダシにつけて食べるたまご焼きなんです。



あっさりふわふわしてて美味しいですよ~v

んで、今日行った店は販売機で券を買って厨房のおばちゃんに渡すんですね。

で、ふつ~に券を買ってダイブツパーマのおばちゃんに渡しました。

たいがい持ち帰りかどうか聞いてくれます。

そしたら「ほらよ」といわんばかりにあらかじめ展示してあった
(冷めきった?)明石焼きを驚異的な瞬発力でサッと器ごと出してきました。


あ、しまった!

間髪入れず・・

ダイビッツ「あ、すみません 持ち帰りたいんですけど」



すんげー面倒くさそうな顔しやがるダイブツパーマ。








 チッ 



ダイビッツ「いやーどうもスイマセン・・手間をおか・・け」








ちょっとまて 






き、聞き捨てならねえなっ! 

いまチッつったろ? 舌打ちしやがったろ??







しかも条件反射でスイマセンとか言わせやがって。。


おいっダイブツパーマ! あんた最高だよっ!って見てるわけねーか・・


フツフツと煮えくりかえってきた昼下がりでした。。。。



楽天さんからも購入できますのでおためしアレ(画像をクリック)
名店「明石十三味」に行ってきました。
これは三色の明石焼と十三味のたこ焼です。
やはり有名店だけあって味も文句ナシです(*^_^*)
とろ~っとした触感、歯ごたえがたまりません(>_<)



 『三色の明石焼セット』です。
抜群の触感とあっさりとした風味が最高です(*^_^*)



















カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』




  
スポンサーサイト
2007/01/29 22:46|日記TB:0CM:4

 

誠に遅ればせながら、ブログ名変わりました。 どうもダイビッツです

お茶漬けRAモスはひとまずお役止めです

応援してくれている皆様、覗きにきてくれた方にも感謝です!

ハラハラドキドキしながらブログを開設してからもうすぐ一年。。

なかなかテーマの定まらないまま更新にもたつき
時に訳のわからないような究極の駄作もアップ

何故かテンションだけはさらにアップアップ気味

あるがままに更新してきましたが(全然少ないけど)



なにより沢山の素晴らしい出会いがありました。(priceless)

ありがとう! みんな大好きだよ!
 

さてさて、
これからは「笑色の街」で再出発してみたいと思います!


あーでもないこーでもないといいながら考えてたんですが


テーマは「笑い」です! 最終的に笑ってごまそうか的な部分もあるかも(保険)

テンプレートは今までコロコロ変えてきましたよ。

苦情もきましたよ。

また変わったのか、と(笑)

残念ながらこれからもノリで変えるつもりです。



ここで景気づけに笑いネタをひとつ・・





ダイビッツが昔から好きだった長渕剛と哀川翔

学生時代どうしても観たい映画があった。

 


ダイビッツはモノマネが大好きです。


さんざん色んなモノマネをやり散らかしてきました。


なかでもお気に入りのレパートリーがありまして

長渕剛(英二)と哀川翔(ツネ)が主演のドラマ「とんぼ」の中のワンシーン


長渕剛扮する英二が「ツネ~っ」て哀川翔を叫び叫ぶんです。
では、ちょっとやってみせます。。。


321Q・・・ 









ツネェエェゑ~~~~△*▼○!!!! 










似てましたか? 後半取り乱しちゃいましたが。。


かなり無理がありますよね。。。



まあこんなトコです。。



それでですね、当時、長渕剛が主演の「英二ふたたび」が公開予定だったことで

こりゃやべえ!なんとしても行かねば!ということで友達を誘ってみた。

事実上のデートだったことは君と僕だけの秘密だ。(特に秘密にする必要はない)


それでワクワクしながら東上線に乗って池袋のサンシャインに向かったんです。

映画館につくとカップルで賑わってはいますが


「英二ふたたび」といえば言わずと知れた任侠モノ




まあそれはそれは・・館内はまるで男子ロッカーです。



まもなく始まったんですが、20分も経たずして彼女は夢の中。

無理もないので軽くシカトしてそのまま映画を楽しみます。



そして上映終了 

気になったのはその後です!



みんな任侠道を悟ったようにポッケに手つっこんでゾロゾロ出てくるんですよ!!



カタギの人もみんななりきってます!



ヤクザ系映画を観たあとはみんな清々しい顔して出てくるので要チェックです!!・・




・・・それだけッス

!!


あれ?






全然わらえない



迷子だよ オチ迷子 



また訳のわからない記事かいてしまった。。。。


やっぱブログ名 間違ったみたいッス。。 



笑えない街で ・・いこうかな・・・


ブログランキングに参加しています
2007/01/26 02:06|お笑いモノTB:2CM:7

 

あ~、先日自分は事故に巻き込まれたのでした。
発端は交差点を左折しようとしたら歩行者がいたので停止したこと。
停止した途端いきなり後方でカツンと金属音。
「やりやがったよ」と思いハザードを点滅させて路肩に停止。
直撃した車もその後ろに停止した。
おりてきた人は一目瞭然の外国人で、聞いてみるとフィリピーナ。
車の傷自体は直径1センチ程度でその外人は「ゼンゼンダイジョウブネ」とかいってごまかそうとしている。
ホントに小さい傷だったので態度によっては最善の結果にしてもいいと思ったがあまりにふざけた言動だったので、保険やに電話し事故証明をとるため警察を呼んでやった。
 警察を待つ間、少し時間があったので相手の名前と保険に入っているかを確認し、いろいろ話した。ここで注目すべきはヤツの名前だ!
やつの名前はマリオという名前だった。なのに明らかに見た目はルイジ・・・・。ますます許せなくなってきたぞ
 しばらく、すると警察がきた。警察は早速お互いを取り調べ。迅速に対応している。しかし、横を見ると明らかにマリオは下をうつむきキョドッている。まさか・・・。
 マリオのヤツは免許期限切れ、しかもパスポートまでも不携帯。
「あの野郎~、これじゃー事件になるだろーが!!」
案の定、自分も証人として共に連行。
その後3時間の調書とり、まさに無意味で最悪な一日でした。
今は何とか無理やり保険やに電話させ、代車生活と相成りました。
ホント外国人と事故するとめんどくさいーーーーー 
                 
                    パーガルでした。 
           
ブログランキングに参加しています
        
2007/01/19 00:49|パーガルの投稿TB:0CM:6

 

menu_04_f2.gif



 
1890年に串本町樫野沖で沈んだトルコの木造軍艦「エルトゥールル号」の遺品引き揚げに向け、トルコの研究者が9日、海底調査を始めた。遺品が確認されれば、来年から本格的に引き揚げる。調査団リーダー、トルコの民間研究機関「トルコ海底考古学研究所」のトゥファン・トゥランル所長(54)は「乗組員を助けた日本人の心をよみがえらせたい」と話している。
              1月17日AGARA紀伊民放より抜粋

    





image011.jpg



2002年 6月18日
日韓ワールドカップ 決勝トーナメント1回戦
仙台・宮城スタジアム 

日本代表0ー1トルコ代表
       12#ユミト・ダバラ


image002.jpg


*イングランド対スウェーデン戦のチケット
*埼玉スタジアム2002にて撮影



この戦いで日本は敗れた。しかしこの決戦の舞台で日本トルコ両国を応援するたくさんのトルコ人がいたのを覚えているだろうか。

そしてこの大会で3位に躍進したトルコ代表を最後まで心から応援した数多くの日本人サポーターがいたことも。



日本とトルコ  この2国間に宿る深い絆はたしかに存在した。 

それは120年の歳月を経て次世代に語り継がれたものであった。




1890年(明治23年) 

オスマン帝国(後のトルコ共和国)皇帝ハミッド2世が日本に特使を派遣した。
近い将来、日本と修好条約を結ぶためだった。
特使と乗組員を乗せた木造軍艦エルトゥールル号は、一年という長い月日を費やし、西洋から東洋へはるばる渡航した。

その帰路、熊野灘の強烈な暴風雨に遭ってしまう。
不運にも、和歌山県串本町樫野沖合で座礁。エルトゥールル号は遭難した。 
特使を含む518名は死亡したが、69名は、地元・大島村の村民による手厚い救護により尊い命が救われた。

この時の大島村の人たちは、度重なる台風によって漁ができなかった。
そのため自分達の明日の食料さえ底につく状況にあったのだ。
そんな状況だったにもかかわらず、あるだけの食料をかき集めて介護した。
非常時のために飼っていた鶏を、そして最後に残った一匹の鶏までも、トルコ人の口に合うように調理し食べさせたのだった。 
そして荒波で服をはがされたトルコ人達に、ありったけの衣料をかきあつめた。
西洋の大柄男が小さな着物を着た姿は実にチンチクリンな格好だったため、周囲につたない笑(えみ)をもたらしたという。
また、遭難者の遺体を必死で引き上げ、丁重に葬ったのだった。

このことは和歌山県知事から明治天皇に伝えられ、天皇の命によって軍艦2隻で生存者をトルコに送り届けることになった。
そしてオスマン帝国は、生存者の救助や遺体の収容に献身的に力を尽くしてくれた大島村の人たちに多大なる感謝の気持ちを伝えたという。

一方、日本では新聞社の呼びかけで義捐金が集められ、犠牲者の遺族に送られた。
そんな中、一人の青年が個人で募金を始めた。
後にトルコの歴史に残るひとりの若き日本男児 山田寅次郎である。
彼はこう言ったそうだ。

「近い将来に日本と修好条約を結ぶべく、アジア大陸の西端よりはるばる、1年もかけて来日してよしみを結びながら、不運にも熊野灘の暴風雨にのまれし心情を思えば、胸張り裂ける思いなり。同じアジアの民として、犠牲者たりし人々の心情、いかばかりなりや」

山田は旧沼田藩の家老の子として1866年(慶応2年)に江戸で生まれる。小学校をおえると英語、ドイツ語、フランス語などを学び、16歳で
茶道「宗偏流」の家元、山田家の嫡子になった。

そして山田は全国を渡り歩いて得た義捐金をもって単身イスタンブールへ旅立つ。
現地で熱烈に歓迎される。
外務大臣サイド・パシャに義捐金を手渡し、皇帝ハミド二世に拝掲する。
山田家伝来の鎧兜と太刀を献上した。

そこでオスマン帝国の高官は山田に、思いがけない要望をした。

この国を背負って発つ青年士官たちに、日本語と日本の精神や文化について教えて頂きたいということだった。

山田は友好親善のためトルコに留まった。

彼の教え子に、後にトルコ共和国初代大統領に就任したケマル パシャ氏がいたのは有名な話である。




それから95年後




1985年 イランの首都・テヘラン

イラン、イラク両国の複雑な民族対立とともに、石油輸出に関連した利権をめぐって勃発したイラン・イラク戦争から5年が経過していた。
長期化したこの紛争に、イラク政権を掌握し独裁を行っていたサダム・フセインがこのように世界に発信した。

「3月20日午後2時(日本時間)」をタイムリミットとして、この期限以降にテヘラン上空を飛ぶ航空機は、“軍用機であろうと民間航空機であろうと、いかなる国の機体であろうと、すべて撃墜する」

テヘランには約1000名の日本人が在住していた。おもにエンジニアや商社関係の家族などである。
この報道を受けて国外に脱出した人たちもいたが、タイムリミットを目前に約300人もの日本人が空港にかけ込んできた。

しかしここで予想外の事態が発生する。

ドイツやイタリア人は自国の航空会社による臨時便によって次々に退去していくなか215名の日本人が空港の中でパニックに陥っていた。

日本からは救援の見通しがつかないという。

このころ政府は救援策に戸惑っており、外務省は民間航空会社へ緊急に救援機の派遣を要請したが、当時イランと日本には定期便がなかったことに加え、帰路の安全が保障されていないことを理由に離陸できないという。

いつまでたってもラチがあかない、刻々と迫るタイムリミット。

そこに2機のトルコ航空機が到着した。日本人215名全員を乗せイランを飛び立った。
タイムリミットまでわずか1時間15分前であった。
なぜトルコの航空機が来てくれたのか日本政府もマスコミも知らなかった。
その当時、元駐日トルコ大使のネジアティ・ウトカン氏はこのように語った。

「エルトゥール号の事故に際して、日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥール号の事を知っています。今の日本人が知らないだけです。
それで、テヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです」





エルトゥールル号遭難事件から117年

日本とトルコ  その友好関係の背景には、技術面、経済面、トルコ北部大震災の救助活動など多岐にわたって民間レベルにおいて惜しみなく協力してきた歴史があり、一朝一夕で築きあげられたものではない。



エルトゥールル号遭難事件は日ト交流の礎とされ、5年おきにエルトゥールル号遭難追悼式典を開催している。

今年度から、日本の小中学校の教科書にもこの史実が取り上げられている。

もてなしとそつらえの文化を持つ国・日本
黒海と地中海に面した熱き心を持つ国・トルコ
二つの美しき文化が再びリンクしたとき
友好関係から友情関係にかわる日はすぐそばにある。


ooug.jpg

この日は天気が良いので、赤穂御崎(兵庫)に向かいます。岡山県とおよそ県境に位置します。
青く澄んだ瀬戸内海を左手に、くねくねとした坂道が延々と続きます。おっと、危ねぇ・・ 

ppoi.jpg

数々の苦境を乗り越え!?絶好のスポット発見!山の頂上まで来てしまいました。 夕日がなかなか綺麗で、神が君臨しそうな光景でした。潮風に吹かれて心地よいです。

ujki.jpg

ホカホカの缶コーヒー 120円 
疲れを癒やす焼きプリン 100円 

そこの彼方とすごす貴重な時間 プライスレス   

ペシッヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )アホか!
ご利用は計画的に(笑)



ブログランキングに参加しています





2007/01/16 10:22|感動系TB:0CM:6

 

あけましておめでとうございます。
パーガルです。


最近、ダイビッツ一人でブログ更新していましたが

実はこのブログ3人でやっていたのです!!
 
あと、一人キオラなるダンディズム人物がいますが今、彼は遠いお国へ旅立っています。寂しいことですが、がんばっているようなので温かく見守ることとします。
  

   久々に書くのですごく手に汗握りやっています。


 さて、年末に会社も休みだったので船橋のIKEAへ友人と共に家具を買いに行きました。
そこでの衝撃




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


北欧の家具や生活雑貨の量そして、その敷地のばか広さシステム

どれも圧巻でしたよ。

最後に家具を番号控えて商品をいっきに探してリアカーに乗せるのですが量がありすぎて棚が8段くらいあって小さいビルくらいの高さになってました。あれ一番上の棚の家具どーやってとるのか不思議でならない。。
上に登ってロープなのかなー???IKEAは不思議がいっぱいです。
そんなこんなで、結局目移りしすぎて何も買わずじまいでした。
あんな、シャレ家具で部屋を改造したいなー。


 その近くのららぽーとにも行きました。そこの店達はそこそこの店舗の集合体なのですがいまいち、自分には興味をそそるものがあまりなく帰ろうとしていたのですが、最後にお宝発見です!!
その名は東京パン屋ストリート
まさにパンの楽園!!
チマタではこのこと有名なのでしょうが地方人の自分にはまさにお宝スッポト。しかし、ここにきて食べ物好きの私は、ラーメン、変なミートボールに、サーモンパテと、つまみ食い連発できてしまったのであります。あー何てっこった。結局、かの有名な佐世保バーガーのみ食べて帰宅したのでした。佐世保バーガーはうまかったですが自分の食意地には失望しました。
 あっ!そーいえば、この正月は何もしてない。何かしないとやっぱ、年始は小さい子集めてお年玉狩りですかねダイビッツさん。。。。。。
2007/01/06 03:22|パーガルの投稿TB:0CM:4

 

あまりおもしろくない深夜放送が終わり、おかげさまで眠さがピークに達したその矢先
プリズン・ブレイク(1~3話)が始まった。
ウェントワース・ミラーさんというトムクルーズ系イケメンの若手アクターさんが主演のサスペンスドラマ。

「あ、この海外ドラマ、どこかで見覚えが」

実はいつもお世話になっているDAIAさんのブログにて、観賞された沢山の映画や海外ドラマに対する愛の込もった解説や感想がとてもわかりやすくまとめられておりまして、このドラマもキュートに解説されておられます。
そのまま興味深く観はじめると、これが実に面白いことが判明!

これがね、眠気もすっとんでしまうほどハラハラワクワクな展開になっていくんですってば奥さんっ。

3話なんか自ずと驚異的な集中力が発揮されてあっという間でした。
くそ~もっと観たかったです。

その内容はというと

主人公で、IQ200という天才的な頭脳を持つ建築設計士の姉歯マイケル(マイコ~)彼には一人の兄がいます。その兄が副大統領の兄弟を殺害した罪を何者かに着せられてしまい、死刑宣告されてしまうんです。 
そこでマイケルは兄を救いだすために動きます。建築設計の知識とIQ200の知恵をフルに活かして、常人じゃ考えられない計画を練って自ら罪を犯し、刑務所に飛び込んで兄を救出しようとするんですよ。 

しかし刑務所内では度重なる不運がマイケルに待ちかまえており、看守や囚人に敵を作ってしまい、計画に水をさされるアクシデントがあれば、足の指ちょん切られたりと目を覆いたくなるような恐ろしい目に遭うんです。

まだまだ先があるようなので、ますます続きが非常に楽しみです。 




ちなみにこのあと引き続き、ペ・ヨンジュン主演の「スキャンダル」とかいう韓流映画がやっていました。 
韓国ドラマは「チャングムの誓い」「愛の群像」「哀しき恋歌」をはじめちょくちょくブームに乗って観ていたので、とりあえず最後まで観てしまいまた。

感想としては、ペ・ヨンジュンが異常なほど純情~スンジョン~からかけ離れた、女泣かせのドスケベ青年役だったんだな~ということです。

言い返せばそれ以外なにも印象に残らなかった=さっさと寝てしまえばよかったということです。 チョエヨ~


いや~はやく続きがみたい。。 


いやぁ~映画ってほんっとうにおもしろいですね~! ドラマだけど

それでは皆さん  さいなら さいなら・・・  さいならっ

              







2007/01/03 11:23|作品紹介TB:0CM:4

 

皆様、新年あけましておめでとうございます

大晦日 PM11:40。
365日ぶんの要らないホコリ、とりあえず残すべきホコリを整理しきれず、とりあえず頭にかぶった一日のホコリを落とさねばと、シャワーでゴシゴシとシャンプー+αリンスしながら風呂場で新年に備えていたダイビッツ。

年を迎えるその記念すべき瞬間は、湯船に飛び込み雄叫びをあげる・・!!

はずだった。(一体お前いくつだ?)

PM11:59 

57秒・58秒・59秒・・ 

そして針が重なったとき

AM0:00

時は来た!

フタを放り捨て、後ろ髪をひかれるように風呂に飛び込むシンデレ裸!



ドスン!

ぐひゃぁっ


12時を過ぎたシンデレ裸は確かに雄叫びをあげていた。

激痛のあまり。


「・・・どうなってんだ!? うわイッテ~!! お湯がー!! ス、スッカラカンちゃられられらー!?」 

200701012332000.jpg
「ろくでなしBLUES」より抜粋


家族の誰かがダイビッツをドッキリに陥れた可能性もあるが

栓が外れていたため、風呂のお湯が片っ端から抜けてスッカラカンになっていた

・・ことにも気づかず、勢いよくカラ湯船にダイビング

俺は劇団ひとりか。

200701012332000.jpg
「ろくでなしBLUES」より抜粋

男のシンボルを空高く突き出すその無惨なカッコたるや・・

実に見苦しい光景である


あまりにも恥ずかしかったので墓の中まで持っていこうかと思います。

よりによってこんなアニバーサリーな瞬間になんたるイージーミス・・

実に不安なスタートを切ってしまったのですが
イマイチ年明けの実感が湧いてきません。。


そんな例年になく静かな正月を家でのほほんと過ごしています。
身体が非常に重いです。ムシャムシャとお餅食べまくり
マ、マロニー食べまくりで・・

ほ、ほらそこ! ササーーっと速読してササーッと!


ちなみに昨年は、パーガルやJさん達はじめとする学生時代の友人と飲むために東京で、埼玉で、群馬で、実に興味深い健全な飲食店で正月を過ごしま・・

ほ、ほらまた! 何度も読み返しちゃイヤ!  


新年早々のりきれません・・眠くて何を書きたかたったのか本人が分からなくなってきましたのでこの辺でおやすみなさい

200701012332000.jpg
「ろくでなしBLUES」より抜粋
   

今年度もごひいきにどうぞ~






2007/01/02 00:30|日記TB:1CM:4

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。