ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近原因不明の頭痛に悩まされる毎日であります。。
花粉のせいかな。。どうもダイビッツです。

つい先日、下大サーカスに行ってきました。

サーカスなんてガキの頃以来です。うはっ。

行かれた方はいますか?

迫力ありますよね。


正直ね、最初はあまりノリ気じゃなかったんです(汗。。
昔観たサーカスが恐ろしく単調でつまらなかったので。。

しかし、せっかく招待券もらったのにフイにしちゃうのも、なんだかな~ということで・・重い腰あげて行くことに。

とはいっても家から会場までチャリンコで15分くらい・・


よく考えたら行かないほうがおかしいよな・・・

てなわけで、ママチャリをマッハ1で滑らせること約2秒。←ありえない 

いすぐに真っ赤な巨大テントが見えてきます。


まだたっぷり時間があるというのにそこには恐ろしい行列ができてます。

はーははは まるで人がアリのようだ! 

やっぱりみんな楽しみにしてるだね。

僕もちょっぴり楽しみになってきたよ。

いい席確保したいね♪



プルプル震えながら並ぶこと10分。

はは寒いね。。

・・・・・



さらに凍えながら待つこと20分。


面白くなかったら殺す。。
・・・


絶好の席を確保しつつ

そしていざ開演。

さぁて、お手並み拝見といこうか(何様だお前)


すると二人組のアメリカンピエロが登場。

凄まじいハイテンショナブルな模様。

やいのやいの巧みなアドリブで会場を盛り上げます。


お、おもしろいかも。。


僕の後ろにはさっそく興奮気味のベリーヤングなカップル。

絶叫しまくりです。

勢い余って相方のポップコーンが矢継ぎ早に飛んできます。(Y)o\o/=<~~~◎


こ・・こいつら~!! 



ぬぬぬ・・焼きおにぎりにしてやりたいっ

ヨガッ(#゚ω゚)スゥ-ッ(#`ω)フレェェイムッ(#゚0《《《炎炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノ炎炎炎アチチチ!!! 

ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

            
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル) 

心の中で復讐してやりましたよ♪ 

さて戻ります。

さっそく大型動物が続々登場してきます。

キリンやシマウマがやってきましたよ。

どうやらアフリカのケニアやウガンダに群れをなして生息してるらしいですよ。

おおお~・・ テント内に歓声が鳴り響きます。

目の前でみるとやっぱりデカイ。。

最前列の客に餌を食べさせてます。長いベロでニョロってと掴んでます。

子供も喜んでましたね。

間髪入れずにタイ人調教師と一緒にゾウがやってきました。。
名前は・・ダンボだっけ??ちょっと忘れました。。

なんとタイの森から連れてこられたんだとか。かわいそうに

おや、調教師がゾウに踏まれてるけど。。ハラハラしますねえ。

そんな感じで色んなプログラムが進んでいくわけですけど

おいおい、前置きだけは長いくせに省略しすぎじゃねーかってなご意見はどうかカンベンしてくださいね。
夢中になりすぎてして細かいプログラムまでは忘れたとまでは言えないけど。。←ザッツライト
読者にダラダラと2時間も付き合わせるのは心が痛むので。。

・・・・
というわけでこれはスゴイと思ったプログラムを紹介しちゃいます!

決死の空中大車輪「ウィール・オブ・デス」

KAT-TUN亀梨和也と赤西仁を彷彿させるおよそジャニーズテイストのイケメンズ二人がそれぞれドデカイ車輪のなかに入って、観覧車のごとくグルグル回るんですよ。

しかもその大車輪が回転したまま、15mくらいのところまで達するンです。いやもっとかな。。

しかしこれはスゴかった!!

しかも慣れてきたら車輪の上をパランスとりながら歩くんですよ!

想像できます?

まるでパブロフの犬のようにコロコロ~っと。

なんてったって命綱なしですよ! ナッシング!! 地面はコンクリートです・・

誤って転落したら骨折どころの騒ぎじゃないかも 

ヘタすりゃお陀仏にもなりかねない。。


ニューヨークで嫁探しをする星の王子様はエディー・マーフィー

ヤバイことが起こる可能性があるものはいずれ起こってしまうのがマーフィーの法則

案の定"おっとっと~"と何度もバランス崩しておっこちそうになってましたけど

その度に客席からキャーァっと黄色いどよめきが起こったかとおもえば、
萌えぇ~っといわんばかりのドス黒い歓声が鳴り響きます。

まるでココはKAT-TUNとのモーニング娘あたりの合同コンサートか、と。。

仮にもイイ年したリーマンが興奮しまくって「いや~部長!うちの娘があの亀西なんとかの大ファンでしてねえ~!私もカンカされちゃいまして!」
とか叫びまわってたら怖いですよね。。身震いしてくる。。

はたまた訳の分からないことを書いてる自分に対しても身震いしてくる。。。

後ろのカップルも懲りずにポップコーンまき散らしてましたが、ここはシカトis Best。

とにかくヒヤヒヤしてしまいます。

そんな命しらずのお兄さんたちでした。。




そしてメインディッシュといえば、あのプログラムしかないでしょう。

アレ抜きにはサーカスは語れません! サーカスの醍醐味といえば・・?。


そうです!  空中ブランコ

面白かったですよホントに。。  よくあんな恐ろしいことができるもんだな
と関心してたらあっという間に終わってしまいましたね。。
行かなきゃ絶対損してました。

なるほどこれが世界三大サーカスなんだなと。

一度は観る価値ありますよ!

・・・

というわけで、ツラツラと駄文を書き殴ってみたものの・・



なんか(木下サーカス株式会社の)回し者みたいみたいになってきた気がする。。

無償でPRを慣行させられているような。。そんな気分に。。。
それだけ興奮したということか。。。

よっ商売上手!


FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
「笑色の街」 現在ブログランキングに参加中です! なかなか面白かったという方、もっとガンバって面白い記事を!という方も、どうぞダイビッツにポチッと応援よろしくお願い致します!


スポンサーサイト
2007/02/26 02:25|木下大サーカスへいざ出陣!TB:0CM:6

 

つい先日、実家の引っ越しで手伝いに行ったのですが、自分の使ってた部屋の押し入れから懐かしい愛用品がホコリと一緒にコンニチハです。

これはガキの頃に趣味で集めてたMLBのトレーディングカード達。
200702181522000.jpg

上段左から、サミー・ソーサ、ケン・グリフィーjr.、ロジャー・クレメンス
下段左から、マーク・マグワイア、バリー・ボンズ、バーニー・ウィリアムズ


200702181608000.jpg

カル・リプケン親子

2632試合連続試合出場という不滅の大記録を樹立し殿堂入りした、息子カル・リプケン"ジュニア"(右)超有名ですよね。
同じく元メジャーリーガーでマネージャーも務めた、父カル・リプケン"シニア"(左)
さらにカル・リプケン"ジュニア"には弟ビリー・リプケンがおり、1987年ボルティモア・オリオルズ時代に親子3人でユニフォームを着るというメジャー史上初の共演を果たした。 
(ビリーのカードもどこかに埋もれているので見つけ次第アップします)


ご存知の方も多いと思うけれど、米国ではこのベースボールカードは完全に市民権を得ていまして、スポーツカード専門の大手があり、子供から老人まで凄まじい人気を博していました。どこのドラッグストアでもガソリンスタンドでもパッケージでカードが売られています。
それもあらゆる種類のカードがありまして、値段は会社によってもは変わってくるのですが、非常に手頃な価格から、恐ろしく高価な値段で売られているカードもあるんですよ。たかが紙切れなんですが。。
相場も変動していくので値段も上下していますが、レアなビンテージカードに至っては一枚数$100から$1000以上の値がつくカードもあり、市場で売買されています。
いやはや株券といったところでしょうか。

昔は野球が大好きだったことから僕もこのカードを勧められて以来コイツの虜になってしまい、現地滞在中にせっせと集めていたのですが、ザッと2000枚ほど出てきました。もう完全なマニアですね。
なにせ大好きな選手のレアカードがパッケージに紛れ込んでいたときのその興奮たるや。。。
ビックリマンチョコでスーパーゼウス一発でツモった時の衝撃だ。

問答無用で武者震いが走ります。

スラムダンクはゴリのタラコ唇がさらにパワーアップします。


そしてコレクターとして誰もが通る修羅のみち
無知がゆえ、玄人にうまいこと騙されてとてつもないプレミアムカードをザコカードと交換してしまったことを後で知ったときの衝撃たるや。。

せっかくツモったスーパーゼウスが実は「ロッテ」ではなく「ロッチ」だったときの悲しい衝撃です。。。

発狂することと間違いなし。





200702181633000.jpg

ボー・ジャクソン(カンサスロイヤルス) 
80年代後半に抜群の人気を誇った選手。
メジャーリーガーに留まらず、なんとアメリカンフットボーラーとしても活躍した異色。エンタテイメント性溢れるアスリートだったので特に若い層には人気があったのを覚えている。
僕もかつて彼のファンで、プレミアムカードを保有していたが、小学校に持っていったらアメリカ人にパクられてしまうという事件があった。
小学生にして初めて自己防衛の大切さを知る。



200702110907000.jpg

80年代に米国で流行った? 名(迷)ハンドゲーム。
日本ではゲームボーイが流行っていたが、こちらでは"この手"のハンドゲームが子供達の楽しみでもあった。
コレは上で紹介したボー・ジャクソン(カンサスロイヤルズ)をモチーフにしたゲームです。
彼はメジャーリーグだけでなくアメリカンフットボーラーとしても活躍していたということで、「野球とフットボールを同時に楽しめちゃうゲームをつくっちゃえ」みたいなせこいコンセプトがあったらしく・・
ひっくり返せば一度に二度楽しめますよ的な
いかにもアメリカ人らしいアイデアに富んだヘンテコなゲーム。

しかし以外に面白かったりする。。 
飽きるのも早いですが・・

2007/02/18 20:59|日記TB:0CM:7

 

ちょこっと報告です。
3月25日に神戸にてTOEICを受験します!
本日さっそくインターネットで申し込みを済ませました。
今回で6度目の挑戦です。
TOEICは実用英語検定と違ってコミュニケーション能力を計る
テストなので、後者と比較するとかなり即応力が求められるわけで。。
いかに速読力が大切なのか思い知らされます。
ちなみに前回まではゼーゼーいいながら時間内に終えたのがやっと。 
とにかくやたら量が多い。一問最低30秒以内には回答できないと
とても2時間では終わらない。。迷ってる時間などないのだ。
案の定ミスが目立ち、完全に力不足でした。
前回からどれだけ力がついてるのか分からないけど
期待値の高い学習をができてさえいれば、自ずと結果はついてくるもんだ。
とにかくとんなことをしても壁を越えるしかねえ。。。
そのためには量をこなさなくちゃ!頼むぞ俺!!
みんなもそれぞれがんばってくれよな!
ではこのへんでアディオス



TOEIC Official Website In Japan




2007/02/06 06:41|日記TB:0CM:9

 

「なんでも慣れだよ!慣れ!」

これはY君という知人の口癖です。


何をするにしても大事なことだ。うん。間違っちゃいねえ。


しかし、だ。 得意気にこの「ワンフレーズ」のみで解決されたらとうてい納得できない昼下がりもあるわけで。  

RAGFAIRの右から2番目の人にめちゃ似てるわ~って言われてもピンとこないわけで。。

三倉姉妹の佳奈ちゃんのほうがカワイイとかいわれてもどっちも一緒やんけ!って応える術しかないわけで。。。


その・・・・・・納得のいかないというか。。


たまには補足的なコメントがなされてもいいのではと思ったりする俺だけか。。。




とある昔、彼女とチワゲンカして連絡が取れない日が続くいたある日。

ダメもとで仲の良かった現役チェリーボーイズ代表のY君に相談を持ちかけてみる


Y「お前なぁ、乙女心が解っちゃいねえよ♪ まだまだ修行が足りねえなっ!」

Y「オンナはな。お前みたいな奴をガッツリ嫌うんだよっ」

Y「まあ恋愛でもなんでも慣れだよ慣れっ!そのうちなんとかなるって」


申し訳ないけど現役チェリーボーイにひたすら「恋愛に慣れろ」とダメだし喰らう僕。 

いまいち説得力に欠ける。 


ちなみに本人いわく、運命のヒトが現れるまでさくらんぼ将軍を「守り通して」「勝つ」のだそうだ。

その硬派っぷりにはある意味頭が下がるが

ホステスの営業メールに本気でアタックしてるあたり

決して勝ってはいないと思う。

       


 
しかしそこはまた申し訳ないが現役スーパーチェリーボーイ・K君 

とりあえず修行はしてきてる。。。





そんなK君にも彼女ができた。

そしてある日相談を持ちかけてきた。

「あのさ、M子のやつ最近やたら冷たいんだよね。」
やけに衰弱気味。らしくねえ。

心配すんなって。

「そうかな でもよ・・」


なんでも慣れだよ!慣れ! パァーっ咲いてパァーっと散ってこい!
(かなりヤケクソ)


そんなんじゃ納得できねえよ!
             by「なんでも慣れだよ!慣れ!」が口癖のY君 
                      
                  
2007/02/05 01:53|日記TB:0CM:2

 

「なあ ちょっと肩凝っててな、少し揉んでくれないか」


・・・・・
しかたなくオヤジの肩を揉んでやったんすけど・・・



以下おやじ 「ああ~ イイ~


       「もっと強く・・」 


       「ぁあ ソコ~

      
 ・・・・・

まじでキモイんですけど
 
2007/02/03 09:23|日記TB:0CM:4

 

恐ろしくシュールな画像をお借りしました。
決して誰にも見せちゃいけないモノですよコレは。。。

e4f27eb0.jpg



「新しい彼氏」をキープしたまま「彼氏」と付き合っていたのか。。

ケンカ別れしたけどやっぱりまだ好きで復縁を考えてる「彼氏」のことを抹消できずにいたとき、「新しい彼氏」と出会い付き合うことになったのか。。。


おそらくパターンは無限にあったりしますが・・


そこに愛はあるのかい?




まあいずれにせよ・・




若貴の確執問題と同じくらいどうでもよかったりします。



というわけでこのへんで。。。。


こっそりと「ひとつ屋根の下」の再放送を録画しております私ダイビッツでした。。 「アァンチュァン」






ブログランキングに参加しています。励みの御一票をお願いします

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2007/02/01 22:21|日記TB:0CM:4

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。