ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

知人F君とその彼女。
二人はいつものように寄り添いながら売れっ子女優主演のドラマを観ていたそうな。
すると
彼女『ねえ、長澤まさみって超カワイくない!?』
知人『めっちゃカワイイ!ほんと癒されるよ。』
彼女『ねえ、それどーゆーこと?あたしじゃ癒されないってわけ?ねえ、答えてよ!なんかいまの発言ってウチがお邪魔虫みたいでひどくない?』
このあと別れ話にまで発展したそうな・・
本人いわく、彼女の興奮した表情が民主党・管直人氏のそれにみえるそうです。
彼のうかつな発言は確実にロックオンされ、その高性能ミサイルはどこまでも追ってゆくそうで逃れることは至難の術・・
彼女という名のイライラ棒をうまくくぐり抜けるには細心の注意が必要らしいが・・
触れなくても勝手にセンサーが感知して爆発してしまうという素晴らしい性能を搭載されているようです。
F君『もう前途多難ですよ・・・』
がんばれF君!!
スポンサーサイト
2007/04/27 11:13|お笑いモノTB:0CM:4

 

今日はとても良い天気です。なので、少々早くウェイクアップすることに。やや半熟テイストな玉子焼きと、ネギをたんまり振りかけた納豆ご飯が今朝のブレックファスト。ササッと胃にかきこんで、ジョギングに出発。1時間ほど心地よい汗をかいてきました。
いつものように公園にさしかかると、通勤途中の僕を折り返し地点にしているオバサンを軽くシカトしつつ、今日も一日がはじまります。
P.S. のんさん、改めて、お誕生日おめでとうごさいます! いつも応援ありがとうございます。ハッピーな一日になることを心より祈ってます! 
では、皆さんもごきげんよう!  ダイビッツ
2007/04/26 09:23|日記TB:0CM:2

 

最近、駅前留学NOVAのCMみてるとついピシャっと額を叩いてしまうダイビッツであります。
上司『いったい何度いったらわかるんだッ!』
しかし、ノバでは。。
部長『Oh~ヤマちゃん・・さっきはごめんな。僕としたことが(ピシャッ)←このシーン』
部下『いやいや、僕らはノバ友じゃないか。でしょ?』
部長『おぉー、ありがとうぅッ!(きつく手を握り締めながら)』
部長・部下『あっはっはっは(肩を組み友情を分かち合う二人)』
あははは・・・

ありえねぇ。
しかしなかなかの好演技であります。

毎年このシーズンになると、ジャパニーズ・カルチャーを堪能すべく、とくに海外からの観光客が増える傾向にあります。
私が住む城下町といったところも例外ではありません。大柄の外人さん達が、ミネラルウォーターやカメラ片手に短パン姿で縦横無尽に城内やその近辺を駆け巡ります。
たくさんの海外の人達に日本の風情をテイストしてもらうこと、僕自身はとても良いことだと思います。国内外に問わず、なにかと暗い話題が先行しがちな日本ですが、楽しそうに観光してる姿はとても微笑ましいのです。
なので、もしいつか声をかけられることがあるならば、SMAPをも凌駕するようなオリジナルスマイルで彼らのニーズを受けとめようじゃないかと、密かに企んでます。
しかし、だからといって不安はもちろんあります。 不安要素その壱・・
言葉の壁。
英語はともかく、欧州弁やハングル弁でいきなりまくしたかれると、かなり厳しいものがあります。

不安要素その弐
誤解の壁
お城を案内してほしいといわれれば案内します。しかし、海外の人にとって最も興味深いカルチャーのひとつでもある、ジャパニーズ・ニンジャのことを問われるとちとやっかいです。
日本人なら当然知ってるに違いないと思われるのでしょうが。。
巨大なカエルに乗っかったジライヤしか知りません。
折り紙で作ったシュリケン放り投げて逃亡するかもしれません。
しかし、そんな不安要素を一発で薙ぎ倒す名刀・村正ばりのウェッポンをテレビCMでゲットすることに成功。
たとえばですねえ・・  
外人さんに尋ねられたシチュエーションにて・・ 
外人さん『Were is ニンジャ?』
僕『たしか・・平等院にいましたよ』
外人さん『ボイーン?』
僕『びょーどーいーんだよっ』
外人さん『ボイーン?』
僕『・・さぁッ!遠慮せずにどうぞ一杯!さぁッ』
(お互い見つめあって)
グリーンだよッ!!                まるでアルコールの力で終電を後らせてしまおうという、実にジェントルマンに相応しくない手段だというのはココだけの秘密だ。
2007/04/25 10:50|日記TB:0CM:3

 

久々の更新です。
前回の記事からかなりの月日が流れてしまいました。翌日にはウォーズ第三話のほうも楽しみになんて調子のよいフレーズを書いてしまい徹夜で張り切りすぎたせいか、翌日にしっかりと初熱でKOという天罰を頂戴してしまいました。。訪問していただいた皆様には大変申し訳ないですm(__)m
前日からなんとなく悪寒がしていましたが。。
復活後、張り切ってテンプレから改修して心機一転と目論んだわけですが・・

これまた張り切りすぎた天罰なのか、今度はノートパソコンが初熱をだしてしまいました。(本気の本気で熱をだしやがりましたから)
しかし、どーも、、今日の記事のテンションがいつも以上にタンパクじゃねえの?。。と思った方、はらたいらさんに3000点。ビンゴっす。

実はいま、携帯からピコピコと打ち込む羽目になっているダイビッツです。

初めての“ケータイ更新”です。(ちゃんと表示されてんのかなぁ)
まるで親に隠れてコソコソとロミオに密告してるジュリエットのようで違和感120%ですが、地道にメール感覚で進めたいと思います。やばい、すでに手が痛くなっt・・
というか、゛なぜわざわざ携帯から更新しているのか″すでに気付いた方もいらっしゃると思いますが、さきほど簡単に述べたように、日頃から愛に愛用しているノートパソコンが熱を出して故障してしまったんですよ。

んで、そのときのことです。。。

まだ保証期間中ともあり、すぐさま購入した販売店に緊急搬送したのでありました(おいッ!大丈夫かッ!!頼むからか逝かないでくれ!)・・そんな願いも虚しくかなり重傷でした。
どんな状態だったかといいますと、冷却ファンが正常に作動されない(かなりガタガタしだした)、吸い込んだ空気がまったく排出されないんです。よって死ぬほど底面に熱がこもってました。こりゃヤバいのでは・・と。さりげなくゴールドフィンガーで底面にワンタッチしてみたのですが、もはや『ア~チ~チ~、ア~チ~チ~』どころじゃないっすよ?『ウアッチャッチャ!』のほうが適切かもしれない。僕もつい叫びましたからね。確実に燃えてるだろうに。
ほどなくしてバシュンと電源が墜ちました。。
判明した結果、どうやら内部温度を調節するセンサーが完全にお釈迦になっていたようです。(なんてこった)。店員のMさん曰く、ヘタすりゃマザーボード(直訳:母なる板)をトレードしなきゃならないとか。(うっそ~ん)
そもそも原因は保護者の素行不良とのこと。(ウウッ、すまないマイP太郎よ・・)
とゆうことで現在、相方は入院中なのです。よって当分は携帯でピコピコしていきたいと思いm・・あッ!・・ああッ!まずい!!緊急事態発生です!  なんと携帯の充電がなくなりそうです!!
なんてこった!またイチから書き直しだけはゴメンだっつーのっ!
あ、あと5秒くらいかもッ・・
1 2 3 シンジラレナ~イ!
2007/04/23 07:14|日記TB:4CM:6

 

誕生日おめでとう!パーガル! 今年もヨロシク!!
2007/04/19 23:42|日記TB:0CM:5

 


よってテレビをつけてリラックスすることが僕の目が一気に覚めるようなついてるような・・
 本人は覚醒に気づいてしまった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フェルナンド」が書きました。
2007/04/06 11:54|日記TB:0CM:2

 

最近、「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットがお手洗いに敷いあるんですが、昨日うちのアホな親父「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレを出るなり「あのマットはなんだ!」とかお袋に叫んでしまいさっそくケンカになったんですよ。

そのときに親父は「バカモノ!」と言うのを間違って、「バケモノ!」と怒鳴ってしまって、更にケンカがヒートアップしてましたよ。

話しはかわりますが。


地方選挙の運動が活発でらっしゃる今日この頃。。

有権者の清き一票を頂戴するべく声をカラしながら這いずり回って。。

さぞかし選挙運動って大変なんでしょうね。。
でもこれだけはゆーとく・・


朝っぱらから安倍政権のグチで起こすのはやめれ

ただでさえ非常ベルさえも霞むような立派な目覚まし君が今か今かと待ちかまえてるんだから。



安倍総理のグチで起こされた僕は、ほどなく洗面所に向かい、ほぼセミヌード姿で歯をみがきだす。

すると、窓の外からなにやら聞き慣れた声が近づいてきます・・

○○△△です よろしくおねがいいたしま
○○△△です よろしくおねがいいたします
○○△△です よろしくおねがいいたします


宣伝カーがまるでカメのごとくノコノコと近くまでやってきたようです・・

まさかこっちの存在に気付くまいとタカをくくりつつ、小窓から外を覗いてみると。。

一瞬で

宣伝カーで絶叫中の女性候補者が僕を発見してしまいました OTL


お、おまえ! なぜ小さな洗面所の小窓にいる俺をッ

見事なアイコンタクトでした。
あのときの彼女ならウォーリーなど一瞬で発見してしまうのだろうか。
  
さらにこっちがセミヌード状態でもガン見。「狙った獲物は一匹残らず落としたる!」といわんばかりにマイクロフォンでガンガン声をかけてきやがります。

そうとう男のカラダを見慣れてるとしか思えないイイ度胸。

「あ、おはようございますぅ どうぞよろしくお願い致しますぅ!」

こっちは思わず苦笑してしまったけど・・

しかし、そこで彼女のにわかに信じがたい発言が・・

僕はじーっと眺めてましたが・・

「手を振って頂きました!ありがとうございます!」 


お、おい! なに勝手なこといってんだか!
手なんか振ってないし!!

そうやって周りを煽るようなこといってるし!


このオバチャン、どうやら強行手段できやがったようだ

「どうかっ○○△△にお任せ下さい!!」
「ワタシに任せろ!、任せろ!」
とか連呼してるけれど・・

宣伝カーにまで 「わたしがやらなきゃだれがやる!」
という、極めて自己中心的なジャイアニズム色たっぷりの看板が。。


お??
ちょっとまて


よーく看板をみてみると・・「だれが」の「が」の点が削られ、
                          
「わたしがやらなきゃだれかやる!」・・になってるよ?
日本一他人任せなジャイアンになってるよ? ねえのび太くぅん。
矛盾もいいとこだね。。


「皆さんの手でゆとりのある日本に変えようじゃあーりませんかっ!!」
                  ・・・
どことなく甲高いハスキーノイズが、チャーリー浜調にむなしく響き渡ります。

「日本は間違った方向に向かってます!!」
おいおい、そっちの道行き止まりだよ?


むぅ・・このお方の暴走を許せば日本はきっといつか行き止まってしまうだろう・・そんな気がしてやまない昼下がり。。

 


サークルウォーズ第3話は明日アップします。 またお会いしましょう^^
2007/04/04 07:58|日記TB:0CM:18

 

姉さん事件ですぅ・・
今日はあちこちで大変な出来事が勃発しているようです。

ブログ仲間のヤマタクさんはなんと200万の現金を拾ったらしいですよ!?豪遊されてるそうですよ。半分わけてください・・
(記事タイトルが空白だったので相当な興奮状態で更新されたのだろうかと・・)


そこで皆様


例年では4月1日はエイプリルフールの日と称されてますが・・

皆さん、今朝のニュース観ましたか? 

今朝の農林水産省発表の会見では、エイプリルフールは4月3日に変更されたそうですよ!

・・・


は?なぜに農林水産省が??・・

などと、白い目でツッコまれたら言い訳すらも思いつかないので軽くスルーして頂けたらマイプレジャーです。

とまあ、いろいろと素敵な事件が多発している今日ですが・・

かくいう僕も・・

大変なお知らせがあります。


今朝、猛烈に歯が痛くなって、たまらず歯医者に行ってきたんですよ。

すると、先生の臭い口から思いもよらない言葉が発せられました・・

「こ、これはアカン! これは命に関わるでェ! すぐに病院にいきなさい!」

わけもわからずマッハで病院に向いました。

すると・・

「はぁ・・」
先生はため息をつきながら言いました。

「大変申し上げにくいのですが、もはや手の施しようがありません。」

それに加えて・・
「あと一時間早ければ助かったのに・・」




「いったい何が手遅れなのですか!?先生ッ!」
僕は我を忘れて叫びました。

すると先生は、耳にはさんでいた赤鉛筆でレントゲン写真をなにやら指しながら説明をはじめた。

「このをみてください」

「ええ、このがいったいどうしたというんですか?」

※フールウィルスによって脳が侵されてるんです」

※注:フール=「ばか、愚かな」

「そ、そんなフールな。。」
(動揺を隠せない僕)

「大変お気の毒ですが・・」

「あとどれくらいですか・・?」
(声を振るわせながら)

誠に遺憾ですが・・・・

もってあと75年でしょう・・


もちすぎやろそれ・・ 


ということで





目指せ亀仙人(あのエロ爺、原作終了時は354才だったらしい)


・・お付き合いありがとうございましたぁ^^;


当然真っ赤なジョークであります^^

・・
オチ方に少々無理アリといったとこですが。。




・・・・




 なんか 白い視線を感じる。。。。


そ、そんな冷ややかな視線でみないでッ!! 



ほ、ほらそこ!!

ブラウザを閉じようとしないで!!お願いだからッ!・・
 


そ、そもそもだッ!(汗  こんな嘘食べ放題の日を提唱したヤツが悪いッ・・!


そうだッ・・ すべてあいつが悪いんだッ!!




まったくッ・・





エイプリルフールの野郎!!(違 






2007/04/01 21:51|日記TB:0CM:6

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。