ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

P1080002_200x.jpg

ペプシ・アイスキューカンバー 



どうやら巷の噂ではペプシコーラからアイス・キューカンバーなるドリンクが発売されてるようです。 いやぁ、それ聞いたときはもう、ぴっくりしましたね。
「ペプシよ、ついにキュウリの軍門に下ったかッ!!」・・というのが率直な感想。

あの青臭さい後味が自慢のキュウリ。
そのキュウリがペプシコーラと手を組んぢゃいましたのですよアナタ?(デヴィ夫人風)
今までの常識を覆すような条約を結んでしまったようです。

日米和親条約よろしく、胡ぺ和親条約(仮)ってやつを。
コイツは最強です。

恐ろしくマ○そうです。

例えるなら、平和な日本で米軍との合同演習なんて物騒だからやめろ陸上自衛隊!といった反対運動が起こるように、コーラ愛好家とすればキューカンバーなる青臭い野菜が、ごく平和なコーラ平野を侵す存在としてみられる可能性が高いだろう・・・などと、実にワケのわからない妄想は尽きない・・・。

「なあ、ブラザー、そんなことはないぜ。キューカンバーとコーラが奏でる絶妙なハーモニーは傑作だぜ?」

米国のキュウリ愛好家に、カラダの全パーツを使って反論されそうだが、これはあくまで僕自身の好みの問題。メイビー好きな人もたくさん(?)いるでしょう。

まあ、たしかにリンゴと牛乳を同時に食べたらイチゴ味になる気がするし、プリンに醤油かけたらウニ味になることもあるし、同じようにキュウリにハチミツかけたらメロン味になることもあるでしょうよ。でもやっぱり・・・

キュウリですよ?


キュウリって、個人的にはサラダにオプションで加入させたり、モロキューにしてパリッと食べるからこそキュウリ本来の青臭いテイストが活きるんだと思う。この「パリっと感」がいい。 かつてシャウエッセン・ソーセージ(覚えてます?)ってのがあったじゃないですか?(いまもあるのかな?) 外人さんが気持ちよさそうに「パリッ」ってごっつい音させてソーセージを噛み砕いてるCMがあったんですね。まあ、あの音はあきらかに効果音なんでしょうけどね。 あの当時はまだ小学生でしたが、ソーセージがパリっと音をいわせるなんて想像もつかないくらい新鮮なことで、それが妙にそそられたものです。なんとか母におねだりして買ってもらったものの、実際たいして音がしないことを身をもって確認。これには少年の心が痛みましたね。「ああ、大人って嘘つきなんだ」

回転寿司でウニの軍艦巻きをオーダーしたら9割がたキュウリに占領されていたときと同じくらい悔しがった記憶があります。 
ウニが一割ってどんだけケチなのよ!!・・

そんな青臭いキュウリをわざわざジュースにしてしまおうなんて発想が素敵すぎる。しかもあのキュウリ独特のジワっと青臭い味が人工的に醸し出されてると聞く。 むぅ、やっぱり後味悪そうだ・・・ 

みなさんは如何ですか?
 

FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
次回に期待!という方、ぺしっと押して頂けるとガッツが出ます・・・
スポンサーサイト
2007/06/30 09:42|お笑いモノTB:1CM:16

 

海外ハプニング集 


カラダを張ったチャレンジャー達が集結したハイライト版。
海外のハプニング系のなかでもとりわけ光を放つ素材をチョイスしてみました。 



決死のボーリング

個人的にボーリング系は特に好きです。
見事なダイビングは必見です。
僕も以前コレをやらかしましたが、なかなか恥ずかしいものがあります。
ダダダ・・ズサ~  シーン・・・  
3秒後にドッと湧いてくれたので助かりはしましたが。。
(こちらは音声が無いということでちと残念)



スター・にしきのあきら 懐かしの天然ボケ

錦野あきらが”かっこいいタバコの吸い方”を披露。

これにはビビりました。

いやぁ、侮ってましたよ。

尊敬すら覚えましたね。


このお方はスターの域を逸脱した・・・

スーパースターだったようです。



こちらの番組にすべて収録してあるのでどうぞご覧ください。





FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
次回に期待!という方、ぺしっと押して頂けるとガッツが出ます・・・

2007/06/27 11:54|厳選動画集TB:0CM:4

 

一方的に別れを意訳したい
一方きつすぎるバーギブアップ

?
当選者が密かに内定していたことを呟いて悔しがります
と、フェルナンドが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「フェルナンド」が書きました。
2007/06/23 12:07|ことわざTB:0CM:2

 

前回のあらすじ

4月 満開の桜とともに、総勢30名の新人が加入し、この上ない順調な滑り出しをみせた新生・フィールズFC。 
しかしいざフタを開けてみれば、相次ぐ退部者によりメンバーは大幅に激減。ふたたび少人数での活動を強いられることに。・・
そんな春先、フィールズは新監督を迎えることになった。
厳しい走り込みをメインとした練習に不満が続出するなか、我々は「青汁杯」の当日をむかえた。
しかし監督のうっかりミスのため、ユニフォームなしで戦う非常事態に発展。
いったいどうなってしまうのか!?


ほぼ実話っす


jkied.jpg


fhgho.jpg


この物語は、大学サッカーサークル界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか一年で二回戦進出を成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくスクールウォーズからパクったものである




第3話 「One for All , All for None」  



なんてこった・・・・・

ユニフォームがないと試合はできないよ。

うなだれるイレブン。

監督はだまって運転を続けた。

試合開始時刻まで20分を切っていた。

くっそう!もうだめだぁ~

すると監督は思いっきり右にハンドルを切った。

そこには二等辺三角形の建物。 それ即ちアルペン。

「こうなったら練習着でなんとか統一するしかない!」

呆気にとられるイレブンだが迷ってる時間はなかった。


監督は部費を握り締めてBダッシュで店内に駆け込む!

・・・
5分経過


10分経過


監督はまだ出てこない

そのころ店内では・・・


店員「お客さ~ん、いかがですか~?」


監督は試着室で激しく鏡と睨めっこしていた。

「(こ、これはちょっとダサすぎるぜ・・)」


「お客さ~ん、出てきてください」


「(まてって!・くそ・これしかないのか・ぐっ・・この際・・・裸で いや・・)」

「お客さん 開けますよッ」

しつこく催促されて、激しく困惑する監督。

よ~し決めたッ!



「今日の所は勘弁して下さい」


【は・・いつもの癖が…】


店員「(無言)」


森永ハイチュウのCMを覚えているだろうか?

A型「優柔不断で客という意識がない、思い切って買え、森永ハイチュウ」
O型「八方美人で調子いい、おとなしく一人で買え、森永ハイチュウ」
B型「行動がいきなりで大雑把!おちついて買え、森永ハイチュウ」
AB型「高飛車で能書きたれ、黙って買え、森永ハイチュウ 」


彼はメイビーA型だろう。

ということで練習着は断念。

急遽、GUNZEの肌着を大量購入(笑)

とりあえずマジックでユニフォームっぽくすることに成功。

現地に到着すると急いで大会本部に駆け込み、試合の打ち合わせを済ませる。


監督「よし みんな 集まれ!」

ドキドキドキドキドキ


監督「時は来た!」 

イレブン「(・・・・ぷぷっ)」


ではスターティングメンバーを発表するぜ!


電子黒板に注目しる!

(手書きスタートボタンをダブルクリックしてみよう!)





コラコラ! 誰だ! いま字汚いって思ったヤツは!
タブレットがないんだから大目にみようよ・・

先発はこのメンバーでいくぞ!

今日の相手ははっきり言ってお前らより力は上だ。
しかしサッカーは最後まで何が起こるかわからん。
1996年の「マイアミの奇跡」がそれを物語っている。

※マイアミの奇跡
ダントツの優勝候補といわれ前評判の高いブラジル五輪代表を、なんと日本五輪代表が伊東輝良の決勝ゴールで撃破してしまったという歴史的な試合。これには世界中が度肝を抜かれたという。

自分達の力を信じて 相手の胸を借りるつもりでぶつかって来い!
他を征する者は強し、己を征する者はなお強し!By 老子

みんなキバってや~!

イレブン「よっしゃあ」




PM14:00 キックオフ!
ピィーッ


お、おい!誰か止めろぉ!
ピピィーッ

開始1分 電光石火の先取点を奪われる。


「まじかよー」

前途多難な予感が。
監督「みんなどうしたー!足がとまってるぞ!」
動きだしが遅く、みんな明らかにコンディションが悪い。

なかなかパスが回らない。

無情にも時間だけが刻々と過ぎてゆく。。

そしてまた追加点を許す・・   監督「バカモン!なにしてんだよ!」

3点目・・・   監督「お前ら!もっと攻めろ!」

4点目・・    監督「ぬぬぬぬぬぬぬ・・怒」



終わってみたら0-4の完敗。
なにもできなかった。



みんなへらへらと引き上げる。

エジムンド「完敗に乾杯~」


熱血監督・パーガルは拳を握り続けていた。



「集まれ!」



監督「ずいぶんハデにやられてしもたな。。」 

「同い年の奴らに4点も取られたんやぞ! 途中で向こうは主力を下げてきた。舐められてるんやぞ!」


イレブン「・・・・・・」


イレブン「はあぁ~やってらんねえよ」

お前ら・・

イレブン「あ~こんなもんだよ」

お前ら・・

イレブン「あ~腹へった」

お前ら・・



200607172124000hj.jpg



へらへらしやがって! 4点も取られたんやぞ!
イレブン「カツラ・・・・・・」


イレブン「だったの?・・・・・・」



ダイビッツ「くっ・・くっ・・くく・・」
sdfghjkkll.jpeg


後を追うように、矢継早に号泣するイレブン
キオラ「オレも悔しいです!うあぁ~」
エジムンド「俺も!悔しいッス!」
竹内「オレも悔しいです!」
大山「俺も・・・悔しい!」
タカシ「オレも悔しいよーチクショー!」

 
ダイビッツ「監督!頼むよ!俺達を強くしてくれよ!このとおりだよ!見捨てないでくれよ!うあああああ~(涙)」
イレブン「オレ達も強くなりてえよ!頼むよ監督(涙)」
目頭が熱くなる監督
「オレの練習は厳しいぞ!それでもサボらずについてこれるのか!?」

「ついていきます!!」

ダイビッツ「監督!こんな情けないオレに・・ カツいれてください!」

イレブン「俺達もカツいれてください!」

監督「俺の練習はさらに厳しくなるぞ!それでもついてこれるのか!」

イレブン「おうよ!!」

監督「(涙)・・よし! いつもボンカレーの貧乏学生諸君!

今晩はカツカレー食わしたるからな!」


イレブン「やった♪やった♪やった♪」

監督「バカ野郎 いいかみんな、今日からオレはお前達をなんとしても強豪に育ててみせる! 
けじめをつけるために、今からお前達を 殴る(涙)!





ええ~ヤダヨ





ダイビッツ「コーチ! オレ一人で充分です。オレを代表\して殴ってください!」

キオラ「コーチ、練習サボり魔のロマーリオくんが殴られたいそうです。」

ロマーリオ「なんでだよ!オレは絶対にイヤ!・・・

キオラ「またそうやってわがままいう。」

ロマーリオ「イヤなもんはイヤだ」

静まりこむイレブン

タカシ「今日の一点目は明らかにボクのミスです。 ロマーリオ先輩よりもボクを殴ってください!」

竹内「今日の二点目は明らかにオレのミス。ロマーリオよりもオレを殴ってください!」

キオラ「今日の三点目は明らかにオレのミスです。ロマーリオよりもオレを殴るべきです!」

はにわ「今日の四点目は明らかにオレのミスだ。ロマーリオよりもオレを殴ってください!」



ロマーリオ(み・・みんな・・・・・ (涙)・・)



エジムンド「オレもフォワードなのに無得点だった。ロマーリオよりもオレを、っちまってください」

ロマーリオ(Hey!! 泣かせるなよ(涙))



イレブン「監督! 監督!」

ロマーリオ「。。みんなありがとよ! 目からウロコが落ちそうだぜ。。」

「でもここは俺にケジメをつけさせてくれ!」


イレブン「あ、どうぞどうぞどうぞ~」
 
手をさしのべるイレブン

呆然と立ちつくすロマーリオ



おまえら心にダムはあるのかい!!

イレブン「暑い暑い」 

「残念ながらダムの水は干上がってしまったわ」



「おまえら消えてなくなれ!オマエらの顔なんかみたくもかゆくもないわ!」
(怒りを爆発) 



まんまとハメられた武闘派サッカー小僧・ロマーリオ


延々とコーチにボコられるロマーリオ。

伸びきったラーメンのような姿に・・・・・


シバきすぎたようだ


大の病院嫌いのロマーリオが鼻骨骨折の疑いで入院することになった。

病院に予約を入れて自宅で待機していたら、思わぬ早さで連絡が来た。

「さっそく明日から入院して下さい」

突然のことで、心の準備が出来ていなかった彼は、
思わず・・



「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し延ばしてもらえませんか」



病院も何の疑問を持たず、あっさり彼の要望を受け入れた。




FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
次回に期待!という方、ぺしっと押して頂けるとガッツが出ます・・・

2007/06/20 08:52|ノンフィクション作品 サークルウォーズTB:0CM:15

 

いま自分の心の声を代弁させてください。


歯が痛いよぅ・・・・・・・・・・・・・・

頭までズキズキして昨日はどうも体調に優れない一日でした。
本格的に痛み出したのは昨夜なんです。 
あまりにも痛みがひどいのでロキソニンを飲んで眠りにつきましたよ。
ちなみそこは数ヶ月前にガッツリ治療してもらった箇所なんですよ。
神経はたぶんあるのかな。
ズキズキいってるからたぶんあるんだと思います。

ちょっと気になるのは、昨日はじめてデンタルフロスを使用したんです。
かなりゴリゴリとこすりすぎたかもしれません。
それが影響して神経が痛んだりすることってあるのでしょうかね??
これは虫歯なんでしょうか?
神経が炎症おこしてるのかな・・ドキドキ

本気でyahooの知恵袋で質問しようか迷いました。


はぁ・・ 素直に歯医者に行ったほうが早そうですよね?(東の空を眺めながら)

僕は本当に歯医者さんが大嫌いです。
好きな人はいませんよね。
とはいえ「もう少しこのまま治療を・・(至福)」って思ったことはありました。ほんの一瞬ですけど。(過去記事参照)
またあの歯医者さんと再会しなければならないのか・・・

なんとか自己解決できねえかな

何が嫌いかって、まず最悪の場合、神経の除去あるいは歯を抜かれるという死刑宣告とも呼べるチョイスがなされる可能性があるわけで・・・・・
そうなると数週間にわたる院長さんとの交際に付き合わされることになります。(自業自得なんでしょうが)
しかも痛みに耐えるために麻酔の注射をブッスブッス刺してくれますね。
すると自分の口がタラコ唇になったような感覚になります。
スラムダンクの赤木ゴリになった気分ですね。
まあ、それはまだ耐えられますよ。
ただ、僕がステレオタイプ的に通院する歯医者さんトコったら、ものすごい勢いでブッ刺すんですよ。麻酔注射を。
流れ的には、院長がツカツカ偉そうにやってきて「はい~こんにちは~」「は」のタイミングで勢いよく注射ブスッですよ。こっちは「ひでぶッ~!」ですからね。その痛さったらハンパないです。
本人は「オレはスピードがウリだから」みたいな顔してんですけどね。
こっちに言わせれば「なんてせっかちなんヤローなんだ! ちゃんと照準あわせてるのかよ」ってこと。実に不愉快である。

院長のハゲ頭にダンクぶちかましてくれるわ

ただ、そのあとのアフターフォローによってその怒りも相殺されてしまうのが実にうまいな、と・・。(過去記事参照)「これが男やねん!! 鳴呼・・」



とりあえずもう一日様子みよう。
2007/06/19 05:36|歯医者に行くTB:0CM:6

 

きのう毎日で、キーワードっぽい苦労するつもりだった?
しかし毎日とここまで毎日の便所に検索したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「フェルナンド」が書きました。
2007/06/16 12:11|日記TB:0CM:2

 

<ダイビッツ爺さんと愛犬タクヤのある一日>



おはようさん。

ダイビッツ爺じゃ。

わしの朝食は毎朝きまっておる。


それはホットドックじゃ。

かれこれ70年も続いておるのぉ。

伊の国では毎朝欠かさずカプチーノを飲んでらっしゃるのと同じように

わしにとってもホットドックはなくてはならんものなんじゃ。



さてじゃ、今日もホットドックを食べて、さっそくブログの更新をせんとのう。 

こんな老いぼれた日記でも、楽しみにしてくれるお方がいるからのう。

ありがたいことじゃ。 ネタが尽きてきたなんていえんからのう・・・ 


??


あ!!! コラ、タクヤ!! 

(ムシャムシャ)


爺のソーセージは食べてはいかんぞい!!・・・・


せめて残りの一個は確保じゃ!!・・



コ、コレッ!・・ 離しなさいッ!(ワンッ)

待てッ!
チョィ、待てよッ!!



嗚呼・・・・


わしの大事なソーセージがタクヤに・・・






ネタが尽きてしまったぞい!!


・・ 



仕方あるまい。。。



コレコレ、タクヤ、どこにいるんじゃ?


爺はもう怒ってないぞぃ、さぁッ 出ておいで、 さぁッ・・・・・






・・・







hotdog.jpg

タクヤよ。。 お前がネタになってくれるとはのう・・・・お前は優しい子じゃ。  爺は嬉しいぞい!

なんとか更新できそうじゃ


さぁッ、爺と散歩にイコッ



FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
次回に期待!という方、ぺしっと押して頂けるとガッツが出ます・・・

2007/06/11 07:07|厳選画像集TB:1CM:8

 

健康・・ これは永遠のテーマですね。

もちろんダイエットもそうです。



ご存知、世の中には健康やダイエットのためのサプリメントや小道具がわんさか売られてますよね。

たとえば「10日間飲むだけで痩せます!」とか、「楽してヤセる」みたいな謳い文句の商品がどんだけ多いことか・・


以前、友人がなにやら怪しげなダイエット補助食品を手にしているのを目撃したことがあったんですよ。

僕はすかさず尋問しました。

僕「なんやそれ? 本気でそんなんで簡単に痩せると思ってるンか?」

友「食べるだけで痩せるらしいよ♪ ひとつどう? 美味しいよ♪ 」



どうやら「苦労せずに」という文字に惹かれて購入した模様。


友「そりゃあ、若いウチは苦労は買ってでもせよっていうさ。
 でも、ウチはもう若くないんだから苦労よりも楽をとらせてもらうッ」



お前・・・本当の年齢はいくつなんだ??・・






そういえば僕がパソコンの前に腰掛けると、そこには何やら検索した形跡がいくつかありました。

こんなにツッコミやすいググり方するヤツは一人しかいない・・・



その① ”ダイエット” ”痩せる”


 あのー、同じ意味なんですけど・・





その② ”ダイエット” ”体操” ”チョコ"

 

 おっ ちょっと緩急つけてきましたよ~
 
 ”体操”というキーワードを拾ってきたようですね~
 
 しかし”チョコ”に隠された意図は今も謎のまま。
  
 



その③ ”運動せずにやせるには”

 コラコラ
 
 走れー 食うなー  以上ッ




その④ ”がんばって” ”メタボリック症候群”

 
 
 
 不思議ちゃん、ちょっとは頑張る気がでてきたみたいですねッ 
 いいぞその調子! 楽にダイエットなんかできないんだッ!




ラスト ”とにかく” ”苦労せずに”  ”ダイエット”


 本性が出たようです(笑)
 よっぽど苦労したくないのね ・・・・・・いいオチだ
 



 

ダイエット理論、とりわけトレーニング法に関する記事は、以前簡単にですが紹介しました。 

要は、基礎代謝を高めて脂肪がつきにくい体質を作る・・ たったこれだけなんですよね。 

そのためにトレーニングをこなして筋肉量を増やすわけです。
筋肉量が増えたら自ずと基礎代謝は高まりますから。

ちなみに僕が現役でサッカーをやっていた頃、練習後は必ず毎日アミノ酸タブレットを飲まされてました。

それもトレーニング後すぐに飲むことによって効果が高まるんです。



そこで僕がオススメするのは・・


青汁。

僕は大麦若葉の青汁を飲み続けて約半年になりますが、健康なカラダ作りにはヘタなサプリメントよりもあのマズ~イ青汁がイイのでは?と思ってます。 

アミノ酸はもちろん、食物繊維も豊富ですし、日常では摂取しにくい栄養素が多々含まれてます。

とくに便秘がちな方、成人病予防には最適といえます。

また、良質な食物繊維が豊富なため美肌効果にも役立つはずです。

ボクシングの亀田兄弟も毎朝プロテインに青汁を混ぜて飲んでるそうですよ。
さすが美肌ですもんねッ!(そっちかいッ)


しかし飲みすぎには注意です。
僕も度々やってしまうのですが、調子よく飲み過ぎると腸がユルユルになってしまいます。

お尻を押さえて便所に直滑降するハメになるのです(経験者)

これはカッコ悪いですよね。



もはや、お通じが・・とかいうレベルではなくなりますから。


ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~んまずいッ!もう一杯♪

いや、一杯で十分っす。


みなさんも是非あのマズイ青汁を飲みながら健康的なライフを送ってください。

それではごきげんよう!





PS 親愛なる皆様へ。

皆様の心温まるコメントありがとうございました。
嬉しかったです。頑張って6月を乗り切りまっす!  
2007/06/09 02:58|フィットネス・ダイエット関連TB:0CM:14

 

6月に突入し、いっそうジメジメした日々が続いてますね。
これから本格的な梅雨入りとなるのでしょうか。

しかし6月といえばジューンブライド。

新郎のうかつなファウルによりゴールイン取り消しなんて笑えない話も希にあるようですが、基本的には6月に結婚した花嫁は幸せになれるっていうローマ神話がありますよね?

そのような一部の間では希望に満ちた月間ではあるのですが、個人的には6月って嫌なジンクスがあるんですよ。


ええ、6月は大失恋するんです。


英語に意訳すればグッバイマンスですか(涙)

なんせ別れに泣く月は6月が突出しているという統計がでてるんです!!




若干二回ほどですが^^ (バタッ) >十○@




まあ、サンプルは少ないですけども/笑

しかしいずれも共通点が多い・・



どうしようもなく惚れていたため強烈なダメージだったこと。(悔しいッ)

「アイムソーリー」と一方的に別れを懇願されたこと。(その理由がさらに悔しいッ)
+α 一人は「アイム(ソー)ソーリー」だった。(きつすぎる~ッ)

降りしきる雨のようにひたすら涙をアウトプットしたこと(うわ~ん><)

未練が断ち切れず、再選にしぶとく立候補したがあっけなく落選したこと。(ネバーギブアップ)

当選者が密かに内定していたこと・・(ギブアップ)



以上・・orz




6月の雨は冷たい・・なんて意味不明なことを呟いて悔しがります。





<<明日の記事は>>
v(|||`□´|||;;)v うーんまずいもう一杯♪
200705202013000.jpg

2007/06/07 03:40|日記TB:0CM:12

 

バタバタした日々が続いたため更新が大幅に遅れてしまいました。
今月はエブリデーな更新を目標に突っ走ります。

さて週末はかなり嬉しい出来事がありました。

群馬に住む友人のRがはるばる僕の所まで会いに来てくれたんです。

Rとは大学時代からつるんできた仲なのですが、たまたま二日ほど神戸に出張することになったんですね。

「レセプション終わったらすぐチェックアウトしてそっちにいくよ」

毎年のように遊びにきてくれるんですが、これまた最高に楽しいんです。

Rが駅に着いたのが23時。

久々の再開に軽くボディーに打ち込みつつ飲み屋に繰り出すことに。


僕らが立ち寄ったお店は カーヴ 隠れや 姫路店

こちらは文字通り”隠れ家”的なお店なんですね。
店の中は一寸変わった造りになってまして、まるで江戸時代を彷彿させるような木材をメインとしたアバンギャルドな構造。お座敷も部屋ごとに趣が違うのが面白いです。
カウンター席で会話をエンジョイするのもよし、個室ライクな座敷でまったりくつろぐのもよし、掘りごたつで風情を味わうのもよし、カップルシートでチワ喧嘩をかますのもよしってな感じで、まあ、かなり落ち着いたシックな雰囲気で楽しめますね。 

僕らがこの店にくるのはもはや数回。 Rが遊びに来たときは必ず立ち寄ってます。

そして今日も再会を祝って地下一階に潜む隠れやにいざ入店!

すでに僕らの指定席ともいえる右隅の座敷を希望するも、ただいま片付け中とのこと。
ちょいと待っておくれやす~とばかりに待たされること数分。

そこで、ふと目の前にあるカウンター席に熱い視線を送る2人。じ~~ッ
そこには美女を漂せるビーナス2人組が背を向けて君臨されてらっしゃることもあり、僕らのテンションは軽く上昇中

「あわよくば」的なラッキーシュートに期待を胸に膨らませ、さりげなく店員に「カウンターでもいいっすよ」と長州小力風にそっと店員にささやくも、そこで一瞬言葉をつまらす店員・・(その間約0.5秒)

あっさり僕らのセンチメンタルな企画は強制的に白紙に戻されるハメに。。
そしておよそなべやかんを彷彿させる、お世辞でも2枚目とはいえない店員君の”心ない”判断により
僕らは座敷に連行されてしまった。
「どうぞ~こちらへ」

嗚呼(ノlllll;´□)ノ ・・
後ろ髪を引かれつつも強制連行される僕らだが、まともにビーナス達のフェイスをチェックていないのが現実。

僕らの想像ではすでにクレオパトラのような美貌で出来上がっている。

というか、むしろそうであってほしいという希望的観測が大幅に上回っているのが正直なところ。

悪あがきに振り向きかける野郎ども若干2人。

真正面からみた渚のビーナス2組は・・ 


正直その美しさに顔が凍りつきました・・

ええ、そりゃあもう見事なくらいに美しい





♪そうよ私はぁ~     ♪さそり座の・・


男やんけ!



どうかビーナスという言葉は忘れて欲しい。。

思い出すだけで鳥肌がたちそうで・・

いやぁ、店員のお兄様には大変失礼なことを書いてしまいました。
この場を借りて訂正したいと思います。

>>およそなべやかんを彷彿させる、お世辞でも2枚目とはいえない店員君

訂正 およそイチョンス選手を彷彿させる、お世辞2枚目といえる店員さん



profile.jpg
×なべやかん
 
              




9d2ccb23.jpeg
○イチョンス選手(サッカー/韓国代表)




ちょっとだけリスペクト




(とりあえず猛ダッシュで逃げる)
         
  
             


ということで、知らぬが仏サマサマでした






・・気を取り直して

久々の再会に乾杯!

200706022323000.jpg
/カーヴ 隠れや 姫路店にて/

さてメニューですが、ここではイタリアンベースの創作料理がメイン、季節ごとに変わる旬の食材を使ったおすすめ料理がなかなかのオススメ。

今日オーダーしたのは、アボガドとまぐろのサラダ、明太子とクリームチーズの包み揚げetc..

・・なのですが、肝心の写真を撮り忘れてしまう。。Oh jesus..

ちなみに去年は生ガキが最高に美味で大満足でした。

というわけで、近況を語りつつエンジョイすること約2時間半。

時計の針はもはや午前1時

シンデレラは王子の制止を振り切り既に帰宅されているが、僕らの宴はまだ続くのであった。(その詳細については割愛を希望する)



さて翌日、僕らの意識が回復したのは午後0時。


お袋の手作りご飯を頂きつつ、ゴルフの打ちっ放しに出発。

グリーン寄せ10回勝負なんぞ競いながら爆笑ゴルフをかます野郎2人。
ちなみにRは元ゴルフファイブの店員だけあってゴルフクラブについてはすこぶる詳しい。
そのRとの対決は一勝一敗1分け。なかなかの珍勝負だったが決着はおあずけ。

そしてRとの別れの時間が近づき、ダイビッツ家に置き土産を考えた彼と駅前に直行。本当に義理堅い素晴らしいヤツなのである。

高級和菓子やケーキを置いていったRの粋なはからいにウチのお袋、妹、婆さんは大感激。 「うまいうまい」の連発。

200706032253000.jpg


そして僕も軽い手土産を手にもたせ、彼は新幹線に飛び乗っていった。
またの再会を固く誓い合う2人だった。

というわけで充実したすばらしい休日でした。ちなみに予定では7月か8月に今度は都内で彼らと合流できたらいいかなと思ってます。
2007/06/05 01:24|日記TB:0CM:10

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。