ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうも半年ぶりです。  みなさまお元気でしょうか?

この半年の間、生活環境が激変してしまい、ブログを更新するまでに至りませんでした。

たまに、「人生という桃源郷が・・」とか意味不明なことを口走るやもしれませんが、ご愛嬌を。

自分自身をもう一度見つめなおそう、新たな道を探そう(ちょっぴりおおげさな)気持ちをこめて

また少しずつブログを再開していこうと思います。

今更感たっぷりで申し訳ないのですが、前回の記事で皆様に頂いたコメっとさんは次回までにはじっくりと返させていただきます。
いつもありがとうございます。


さて



*今日のテーマ*  

 日常における「ハンバーガー」について考察する。

先週は7日間連続でモスってしまうという、非日常的な食生活を経験しました。  
モス・・あ、モスバーガーのことです。 


てゆーかハンバーガーをガツっと頬張るのは1年振りではなかろうか。
先週、無性にモスのハンバーガーが食べたくて仕方がないという欲求にかられてしまったのが事のはじまり。

居ても立っても居られないというか。もう気持ちが抑えられないというか。これ以上自分に嘘をつけないというか。

ひたすらバーガーにどっぷり浸かっていた一週間ではなかろうか。

「ええぇ~また喰っちゃったの?」 なんて、まるで珍獣を見るかのような痛々しい顔でツッコまれる始末である。

・・っていうか、いま気づいたのだが、「喰う」という漢字の変換ミスが妙に別のニュアンスに成り下がっている気がしないでもないような。。責任とっとけみたいな。 あくまでニュアンスがね。これ大事。


いやま、おかげさまですっかり下っ腹が、かつての貴乃花親方に近づいていくような清々しい気分であります、、。
さて、親方の懐かしいフレーズを引用させてもらいつつ・・

ネタ不足のため、若貴の確執問題と同じくらいどうでもいい話題を無理やり引き伸ばすという、僕のお家芸を出さざるをえない。 

とにかく、ハンバーガーのプラス面とマイナス面を考察してみる。

・プラス クセになる美味しさ、非日常間を味わえることではなかろうか。.

・マイナス カロリーがちょっとアレなところ。 ましてや腹持ち感の悪さは天下一品といったところではなかろうか。 さらには経済的にもよろぴくないときた。我がお財布くんが必死にそれを語りかけようとします。言われんでもわかっとる。
さ、さらには政治的にも!・・そこまではちょっといい過ぎではなかろうか。

結論としては、マイナス面が圧倒的に支配するハンバーガーだが、それ以上の魅力がある、ということで締めさせてもらってもいいのかな。  これ以上掘り下げると、人生という桃源郷が・・・


うざったいくらいの「なかろか。」、締めにより、評論っぽさを演出しようと必死だったのはご愛嬌。
いや、できてないんですけど。


それ以前に ハンバーガーについて熱く語ろうとする無謀さと、どうにか切り抜けた後の妙な安堵。

もうお腹いっぱいですってば。。
スポンサーサイト
2008/10/31 02:19|日記TB:0CM:3

ホーム 全記事一覧
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。