FC2ブログ

ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「アイタカッタ」

13日の深夜、感動のあまりつい口にした一言です。

ヨン様を真似してみたわけではなく(知らない人にはなんのこっちゃらわからんですね・・)

すでに天国モードに滞在中のおじいちゃんが夢に出てきたわけでもありません。

そう、あの流れ星・・

ペルセウス座流星群を見届けることに成功したんですよ。


アレ観ましたか?  流れ星ってなんとも感慨深いですよね~!


人数あわせの合コンに参加するよりも、神秘的な一瞬がほしい・・

遅れましたが、こんにちは。 毎度のダイビッツです。



流れ星をこの目で確認したのは2回目です。

最初に観たのは3年前。

時刻は4時くらいだったと思う。
その日は夜更かし万歳とばかりに徹夜で3流映画を観てたんです。
ちょっと小腹が空いたな・・・ということでコンビニへそそくさと出かけてたんですね。 つまらない雑誌を読みあさってとぼとぼ帰路に着くころ、なにげなく西の空を見上げたその瞬間!! 
大量の流れ星が矢継ぎ早に降ってきたんです。
あわわわわわ
もうね、言葉にならなかったですよ。混沌とした意識で泣きそうになりました。これが流れ星なんだな・・
たしか名前は・・メタボリック流星群だったかな? 
ちょっと忘れましたけど、凄まじい迫力でした。

とにかく神秘的というか、まるで別世界にいるのかというか。
星の王子様がニューヨークから迎えにきたのか!よっしゃ!・・なんでやねん!ってなかんじ。我ながら意味不明というか。(それだけ感動したってこと!)

今回は事前に情報をキャッチしていたので、なんとしても観るぞ観るぞ観るぞー!と気合いれてたんです。

それでも当日の夜にはすっかり忘れかけてたんですけどね。

TOEICのテキストを読みながら眠気がピークに達した午前3時ごろ。
”I miss you” (あなたに逢いたいわ)
というキャシーさんのフレーズが目に入るやいなや、猛烈な神通力を発揮。
なんとかペルセウス症候群を思い出した僕。

「すっかり忘れてたッ!」

こりゃやべえとばかりに凄まじいダッシュで外に飛び出しました。

で、門の外に出てたたずを飲んで空をみつめるのですが・・・

ここで問題がひとつ。

こんな深夜に道端から空をみつめるなんて、常人のとれる行動ではないのではと・・心中穏やかではないのですね。ハタからみれば明らかに不審者。

オチツカナイ。。

なかなか流星群はやってこないが、蚊の大群は押し寄せてくるし。
痒いったらあーりゃしない。

なにせ隣向かいの八百屋の上には年頃の娘が2人も住んでいるだけに、ヘタすりゃ変質者に近い扱いをうけるのは必至という極めてリスキーな状況。 

八百屋のガンコオヤジに見つかろうものなら大変だ。

どんな罵声を浴びるのやら。。

「おいこら!ネギ坊主! そこで何してやがんデイ~!覗き野郎! ・・らっしゃい!」 

「な!!・・違う・違う!!そうじゃ・そうじゃな~い~!」


「まさか星をみてたなんていわせねえからな!・・らっしゃい!」

鈴木雅之ですらテンぱってしまうだろう・・・



もはや蚊はスケベだったとかやっぱスケベじゃなかった♪どころの話じゃすまなくなりますからね。 


・・らっしゃい。




きっとバナナと一緒に動物園に配送されるでしょう・・・・らっしゃい。。

まあ冗談ですけど、ケータイをみると時刻はすでにAM3:33。

あ!!!

ついに君臨されました!!


アイタカッタ


超感動。
しかもゾロ目という。なんだか運命をかんじちゃう(誰だお前)

巷の噂ではベルセウス流星群というのは1時間に15回くらいは発生するとか。

次はしっかりと願いを込めてみたいと胸に刻む。

ヒュン

ああっ!

南の空に流れたような・・木が邪魔でうまく見えませんでした。

次に期待です。

・・・

しかしなかなかその次がこない。

もう一回こないかなぁ。

アンコ~ル♪ アンコ~ル♪

・・・・

(20分後)

あれ? 無視?? もう終了???

 
ぐるぐるッ

そこで突如、強烈な腹痛が襲います・・
そういえば、最近やたら暑くて水分を取りすぎてました・・・
(皆さんも注意してネ!)


その続きはもちろん(はーと)



何もいえなくて・・

(さあ、ご一緒に!!)







この日記を読んでくださった皆さんがいつまでも元気でいられますよう星に願いをこめて・・ 
                     
スポンサーサイト
2007/08/14 16:17|日記TB:0CM:6

コメント
お願いする暇
星にお願いする暇はあったんでしょうか。
新しい彼女(嫁)と畳がほしいとか・・・
うちの息子たちも、深夜にエレベーターで女性と出くわすと、めっちゃ警戒されるらしい。
選ぶ権利はあるんだけどねえ。
男は胃腸が弱いみたいで~す。
O157また流行ってます。
前、大騒ぎしたのは長男が5年生のとき。
今のママは対処の仕方を学習してない世代ですね。見えないから怖いです。
たまにはクーラーを効かせた部屋で
熱いお茶も美味しいですよ。お腹に優しいです。
あ、下の記事の絵文字
コレ→Ω\ζ°)チーン は
フヂタさんが使っていたのを、許可なく!!
コメントなどで使わせてもらってます。
もう半年ぐらい・・・
藍 #-|2007/08/15(水) 11:55 [ 編集 ]


藍さん
体調が急におかしくなりまして、トイレで願いましたよ~(なにしとんねん)
新しい彼女と畳ってw・・組み合わせがおもしろいですね(笑)

昔、エレベーターで横綱級の巨漢レディ~と2人っきりになったことがあったけど、めっちゃ警戒されました。 女性不信になりそうでした。


ダイビッツ #-|2007/08/16(木) 01:25 [ 編集 ]

そうだった(汗)
年代がばれたコメントでした。
「女房と畳は新しい方がいい」
いつからか知りませんが
うちの親から聞いた、昔からの言葉です。
格言ではないけどね。
今、こんなこと言ったら大変ですわ。
しばかれます!(追い出されるかも)
藍 #-|2007/08/16(木) 12:28 [ 編集 ]

流星群…!
すっかり忘れてたー…!見たかったのに><
社会人になってからはすっかり忘れがちですが、
イベント大好きな学生時代はよく見ました~☆
山奥の大学だったもので、学内敷地の裏山から肉眼ではっきりと。
明かりも少なかったので、雨のように降るような流れ星を見ましたよ!
ホント感動しますよね~流れ星。
というわけで、流星群時は山奥または海をオススメします!
のん #RKq/Tm7k|2007/08/16(木) 15:10 [ 編集 ]


藍さん

なかなか失礼なことわざですねこれ(笑)
どこぞのバカ殿が考えたんだか。。

かる~くネット検索してみたら
「女房と○○は古いほうがいい」
・・ってのがあったです。○○に何が当てはまるのが自然かな・・
ダイビッツ #-|2007/08/20(月) 11:45 [ 編集 ]


のんさん
おお、山奥か海がお勧めですか! のんさんイベントサークルにいらしたんですね、いいなぁ~みんなで天体観測とかやってみたかったな・・笑 嗚呼、ハセキョー~w
 
流れ星感動しますよね~。雨が振るようなの・・そうそう!! 僕が最初に明け方にみたヤツそんなかんじでしたわ。 今回は単発だったけど十分感動しました
^^
ダイビッツ #-|2007/08/20(月) 12:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://daiconyakusha.blog59.fc2.com/tb.php/103-fdd2df2d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。