FC2ブログ

ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あまりおもしろくない深夜放送が終わり、おかげさまで眠さがピークに達したその矢先
プリズン・ブレイク(1~3話)が始まった。
ウェントワース・ミラーさんというトムクルーズ系イケメンの若手アクターさんが主演のサスペンスドラマ。

「あ、この海外ドラマ、どこかで見覚えが」

実はいつもお世話になっているDAIAさんのブログにて、観賞された沢山の映画や海外ドラマに対する愛の込もった解説や感想がとてもわかりやすくまとめられておりまして、このドラマもキュートに解説されておられます。
そのまま興味深く観はじめると、これが実に面白いことが判明!

これがね、眠気もすっとんでしまうほどハラハラワクワクな展開になっていくんですってば奥さんっ。

3話なんか自ずと驚異的な集中力が発揮されてあっという間でした。
くそ~もっと観たかったです。

その内容はというと

主人公で、IQ200という天才的な頭脳を持つ建築設計士の姉歯マイケル(マイコ~)彼には一人の兄がいます。その兄が副大統領の兄弟を殺害した罪を何者かに着せられてしまい、死刑宣告されてしまうんです。 
そこでマイケルは兄を救いだすために動きます。建築設計の知識とIQ200の知恵をフルに活かして、常人じゃ考えられない計画を練って自ら罪を犯し、刑務所に飛び込んで兄を救出しようとするんですよ。 

しかし刑務所内では度重なる不運がマイケルに待ちかまえており、看守や囚人に敵を作ってしまい、計画に水をさされるアクシデントがあれば、足の指ちょん切られたりと目を覆いたくなるような恐ろしい目に遭うんです。

まだまだ先があるようなので、ますます続きが非常に楽しみです。 




ちなみにこのあと引き続き、ペ・ヨンジュン主演の「スキャンダル」とかいう韓流映画がやっていました。 
韓国ドラマは「チャングムの誓い」「愛の群像」「哀しき恋歌」をはじめちょくちょくブームに乗って観ていたので、とりあえず最後まで観てしまいまた。

感想としては、ペ・ヨンジュンが異常なほど純情~スンジョン~からかけ離れた、女泣かせのドスケベ青年役だったんだな~ということです。

言い返せばそれ以外なにも印象に残らなかった=さっさと寝てしまえばよかったということです。 チョエヨ~


いや~はやく続きがみたい。。 


いやぁ~映画ってほんっとうにおもしろいですね~! ドラマだけど

それでは皆さん  さいなら さいなら・・・  さいならっ

              







スポンサーサイト
2007/01/03 11:23|作品紹介TB:0CM:4

コメント

うを~!!!!!。゜+.(≧艸≦)゜+
紹介して下さってどうもありがとうございます<(_ _*)>
しかも!私の誰にも教えずに作った映画記事ブログ
をご存知だったとは!!もうダイビッツさんには驚きです~(笑)

海外ドラマって下手な映画なんかより
ず~っと面白い物がた~くさんあるので
発掘していくのが楽しいです♪
プリズンブレイクも後半になるにつれて
どんどん引き込まれてしまいました(笑)
続きを見るのがすっごく待ち遠しいですね♪
DAIA #JalddpaA|2007/01/03(水) 18:11 [ 編集 ]

DAIAさんへお返事です
いえいえ^^こちらこそ勝手に紹介してしまい忍びないというか^^;
実は私も驚きました!この前履歴に残ってたのでもしかしたらと思ったんです☆ 
作品ごとに見所や映画の面白さをわかりやすくキュートにまとめてらっしゃるのでとても参考になると思います!
このブログの隠れファンの一人として(笑)、是非たくさんの方々に観て貰いたらいいなとv

海外ドラマはほんと中毒性があるんですね!
私もヘタな映画(特にコメディ)をちょくちょく観てきたので(笑)なるほどわかる気がします^^ 
とりあえずプリズン楽しみです♪
ダイビッツ #-|2007/01/04(木) 04:17 [ 編集 ]


明けましておめでとうございま~す♪

プリズンブレイクの俳優の方、なかなかの
イケメンさんですよね (人´∀`)♡
見てないけど・・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

冬ソナでヨン様に惚れた私は「スキャンダル」
もちろん見ましたよ♪
私もダイビッツさんと同じ意見です(笑
別に・・・なかんじの映画でした( ´艸`)ムププ

今年もよろしくお願いします♪ (≧▽≦)
めぐたま☆。 #-|2007/01/05(金) 13:06 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます^^
おっ!めぐたまちゃん☆。の初ブハ!∵ゞ(´ε`●)  
新年早々きましたね~これは縁起がよろしいかも(笑)

あららっ! ヨン様のあの殺人的スマイルにTKOされちゃったんですね^^  
実は冬ソナ、パーガルと一緒に観てました∵ゞ(´ε`●)  
アナタニ、 ア イ タ カッタ デス・・  キャ(/∇\*)
あのフレーズはさすがに反則ですってば(笑)

今年もよろしくお願いします^^

ダイビッツ #-|2007/01/06(土) 09:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://daiconyakusha.blog59.fc2.com/tb.php/39-08014383

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。