FC2ブログ

ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

マドモアゼル・愛さんの西洋占星術では、射手座の人は約12年に1度の幸運期に入り、大きな転機を迎えることになりそうなんですって。
期待しちゃって良いんですかね?どうもダイビッツです。

今日はちょっとプッツンしたことがあったので報告します。

ひさびさに駅地下に明石焼きを買い行ったんですよ。お持ち帰りで。

明石焼きって聞いたことありますか? 

兵庫県明石市の名物で、見た目「たこ焼」にそっくりなんですけど、こうやってダシにつけて食べるたまご焼きなんです。



あっさりふわふわしてて美味しいですよ~v

んで、今日行った店は販売機で券を買って厨房のおばちゃんに渡すんですね。

で、ふつ~に券を買ってダイブツパーマのおばちゃんに渡しました。

たいがい持ち帰りかどうか聞いてくれます。

そしたら「ほらよ」といわんばかりにあらかじめ展示してあった
(冷めきった?)明石焼きを驚異的な瞬発力でサッと器ごと出してきました。


あ、しまった!

間髪入れず・・

ダイビッツ「あ、すみません 持ち帰りたいんですけど」



すんげー面倒くさそうな顔しやがるダイブツパーマ。








 チッ 



ダイビッツ「いやーどうもスイマセン・・手間をおか・・け」








ちょっとまて 






き、聞き捨てならねえなっ! 

いまチッつったろ? 舌打ちしやがったろ??







しかも条件反射でスイマセンとか言わせやがって。。


おいっダイブツパーマ! あんた最高だよっ!って見てるわけねーか・・


フツフツと煮えくりかえってきた昼下がりでした。。。。



楽天さんからも購入できますのでおためしアレ(画像をクリック)
名店「明石十三味」に行ってきました。
これは三色の明石焼と十三味のたこ焼です。
やはり有名店だけあって味も文句ナシです(*^_^*)
とろ~っとした触感、歯ごたえがたまりません(>_<)



 『三色の明石焼セット』です。
抜群の触感とあっさりとした風味が最高です(*^_^*)



















カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』




  
スポンサーサイト
2007/01/29 22:46|日記TB:0CM:4

コメント

はじめまして。知恵袋より来店しました。
明石焼きうまそうですね。自分も今度試食したいです。
念仏パーマのおばちゃんホント腹立ちますね。今日自分もプレステ貸したのに「返してくれねーかなー」と言ったら返してくれなかったよ。世の中理不尽ですね。
トシ #-|2007/01/31(水) 00:36 [ 編集 ]


明石焼き・・・
その昔、たこ焼きと思って食いました。
卵大嫌いなのに・・・
(スゴイ気分悪くなりました)

おばちゃん、職務放棄してたんですよ・・きっと
フヂタ #-|2007/01/31(水) 00:42 [ 編集 ]


お久しぶりでござぃます♪
明石焼きとっても美味しそうですぅ(≧▽≦)
明石焼きのお店って、
全然なぃので、なかなか食べる機会がなぃんデス。。。(;_;)クスン
それにしても、おばちゃん激しく苛立ちを覚えますネ。
ダイビッツサマはお優しい方ですネw
まりまり #-|2007/01/31(水) 23:14 [ 編集 ]

みなさまへ
★まりまりさん☆
おひさです!
そうですよね、名古屋のほうはあまり見かけないかも、、
関西に来られたら是非パクッと汁につけて食べてみてね!ほっぺた落ちますから(大げさ) ダイブツパーマほんとイライラしてきますよ。。 
そんな、優しいだなんて・・くすぐったいですわ^^




★フヂタさん☆

明石焼きって実はたこ焼きの元祖なんですよね。だから見た目はたこ焼きそのものですわ。うーん卵嫌いでしたか・・
そうですね。あのダイブツパーマは確実に職務放棄してますよ なぜかアレで繁盛してるんだから。。



★トシさん☆

トシさんどうもいらっしゃいませ~ ってここは店じゃないんですけどね。
明石焼きなかなかですよ!
念仏さえいなけりゃ。。
大事なプレステ、借りパクられたんですか。
私も借りパクられたことあります。
どうやらそいつの弟さんが重宝してるようです。。もう既に売られてると思いますが。。




ダイビッツ #-|2007/02/01(木) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://daiconyakusha.blog59.fc2.com/tb.php/44-a011a429

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。