FC2ブログ

ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

バタバタした日々が続いたため更新が大幅に遅れてしまいました。
今月はエブリデーな更新を目標に突っ走ります。

さて週末はかなり嬉しい出来事がありました。

群馬に住む友人のRがはるばる僕の所まで会いに来てくれたんです。

Rとは大学時代からつるんできた仲なのですが、たまたま二日ほど神戸に出張することになったんですね。

「レセプション終わったらすぐチェックアウトしてそっちにいくよ」

毎年のように遊びにきてくれるんですが、これまた最高に楽しいんです。

Rが駅に着いたのが23時。

久々の再開に軽くボディーに打ち込みつつ飲み屋に繰り出すことに。


僕らが立ち寄ったお店は カーヴ 隠れや 姫路店

こちらは文字通り”隠れ家”的なお店なんですね。
店の中は一寸変わった造りになってまして、まるで江戸時代を彷彿させるような木材をメインとしたアバンギャルドな構造。お座敷も部屋ごとに趣が違うのが面白いです。
カウンター席で会話をエンジョイするのもよし、個室ライクな座敷でまったりくつろぐのもよし、掘りごたつで風情を味わうのもよし、カップルシートでチワ喧嘩をかますのもよしってな感じで、まあ、かなり落ち着いたシックな雰囲気で楽しめますね。 

僕らがこの店にくるのはもはや数回。 Rが遊びに来たときは必ず立ち寄ってます。

そして今日も再会を祝って地下一階に潜む隠れやにいざ入店!

すでに僕らの指定席ともいえる右隅の座敷を希望するも、ただいま片付け中とのこと。
ちょいと待っておくれやす~とばかりに待たされること数分。

そこで、ふと目の前にあるカウンター席に熱い視線を送る2人。じ~~ッ
そこには美女を漂せるビーナス2人組が背を向けて君臨されてらっしゃることもあり、僕らのテンションは軽く上昇中

「あわよくば」的なラッキーシュートに期待を胸に膨らませ、さりげなく店員に「カウンターでもいいっすよ」と長州小力風にそっと店員にささやくも、そこで一瞬言葉をつまらす店員・・(その間約0.5秒)

あっさり僕らのセンチメンタルな企画は強制的に白紙に戻されるハメに。。
そしておよそなべやかんを彷彿させる、お世辞でも2枚目とはいえない店員君の”心ない”判断により
僕らは座敷に連行されてしまった。
「どうぞ~こちらへ」

嗚呼(ノlllll;´□)ノ ・・
後ろ髪を引かれつつも強制連行される僕らだが、まともにビーナス達のフェイスをチェックていないのが現実。

僕らの想像ではすでにクレオパトラのような美貌で出来上がっている。

というか、むしろそうであってほしいという希望的観測が大幅に上回っているのが正直なところ。

悪あがきに振り向きかける野郎ども若干2人。

真正面からみた渚のビーナス2組は・・ 


正直その美しさに顔が凍りつきました・・

ええ、そりゃあもう見事なくらいに美しい





♪そうよ私はぁ~     ♪さそり座の・・


男やんけ!



どうかビーナスという言葉は忘れて欲しい。。

思い出すだけで鳥肌がたちそうで・・

いやぁ、店員のお兄様には大変失礼なことを書いてしまいました。
この場を借りて訂正したいと思います。

>>およそなべやかんを彷彿させる、お世辞でも2枚目とはいえない店員君

訂正 およそイチョンス選手を彷彿させる、お世辞2枚目といえる店員さん



profile.jpg
×なべやかん
 
              




9d2ccb23.jpeg
○イチョンス選手(サッカー/韓国代表)




ちょっとだけリスペクト




(とりあえず猛ダッシュで逃げる)
         
  
             


ということで、知らぬが仏サマサマでした






・・気を取り直して

久々の再会に乾杯!

200706022323000.jpg
/カーヴ 隠れや 姫路店にて/

さてメニューですが、ここではイタリアンベースの創作料理がメイン、季節ごとに変わる旬の食材を使ったおすすめ料理がなかなかのオススメ。

今日オーダーしたのは、アボガドとまぐろのサラダ、明太子とクリームチーズの包み揚げetc..

・・なのですが、肝心の写真を撮り忘れてしまう。。Oh jesus..

ちなみに去年は生ガキが最高に美味で大満足でした。

というわけで、近況を語りつつエンジョイすること約2時間半。

時計の針はもはや午前1時

シンデレラは王子の制止を振り切り既に帰宅されているが、僕らの宴はまだ続くのであった。(その詳細については割愛を希望する)



さて翌日、僕らの意識が回復したのは午後0時。


お袋の手作りご飯を頂きつつ、ゴルフの打ちっ放しに出発。

グリーン寄せ10回勝負なんぞ競いながら爆笑ゴルフをかます野郎2人。
ちなみにRは元ゴルフファイブの店員だけあってゴルフクラブについてはすこぶる詳しい。
そのRとの対決は一勝一敗1分け。なかなかの珍勝負だったが決着はおあずけ。

そしてRとの別れの時間が近づき、ダイビッツ家に置き土産を考えた彼と駅前に直行。本当に義理堅い素晴らしいヤツなのである。

高級和菓子やケーキを置いていったRの粋なはからいにウチのお袋、妹、婆さんは大感激。 「うまいうまい」の連発。

200706032253000.jpg


そして僕も軽い手土産を手にもたせ、彼は新幹線に飛び乗っていった。
またの再会を固く誓い合う2人だった。

というわけで充実したすばらしい休日でした。ちなみに予定では7月か8月に今度は都内で彼らと合流できたらいいかなと思ってます。
スポンサーサイト
2007/06/05 01:24|日記TB:0CM:10

コメント

カーヴ…!神戸にもあるんですね!仙台にもありますよ~落ち着いた雰囲気でイイですよね!
ビーナス2人組のお話、ごめんなさいチョット笑ってしまいました^v^
ホントにあるんですね~。店員さんのランクアップも微妙チョイスで素晴らしいです(笑)
のん #RKq/Tm7k|2007/06/05(火) 13:02 [ 編集 ]


イタリアンベースの創作料理
写真なくても美味しさが伝わってきたよ
いいなぁ~
お土産のケーキも美味しそうだし♪

久々の再会って楽しいもんだよね
次もきっと楽しい一日になるんだろうな
ユイ #-|2007/06/05(火) 21:18 [ 編集 ]

久々の
更新嬉しいでーーす。
隠れ家 趣があって すてきな所ですね・・
こういう感じのお店増えてきたように感じます・・
してビーナス二人さん・・ハハハ
男と知った時の罰の悪い二人の顔が見たいです・・・店員さんも バカ!! すけべ(失礼)と 思われたでしょうね・・。でもいい人じゃないですか・・ そのままカウンターだったら どうします?
写真のお二人・・似てる・・プププ
さらだ #B6Sud9Cs|2007/06/06(水) 11:50 [ 編集 ]


男に期待しましたか・・・

ってか「なべやかん」と「イチョンス」の差が・・・
微妙すぎて痺れました
フヂタ #-|2007/06/07(木) 00:36 [ 編集 ]

はじめまして
ペットのメイの飼い主です。
楽しい記事でした。
またお邪魔しますので、よろしく。
藍 #-|2007/06/07(木) 01:55 [ 編集 ]


のんさん
カーヴいいですよね!
しかしさすがはのんさん!ちゃんとチェックされてたんですねッ^^感激。
ビーナスの件は軽くショックでしたよぉ~なんたって・・おかM。。
店員君、いちおうランクアップしたつもりですがねw


 
ダイビッツ #-|2007/06/07(木) 10:09 [ 編集 ]


ユイさん
ほんとですか?うっかりしてましたよ。そう言って貰って助かります^^V
ほんと久々の再会って嬉しいもんですよね。
ほんと束の間でしたが、次が楽しみです!ありがとう!
ダイビッツ #-|2007/06/07(木) 10:20 [ 編集 ]


さらださん
ええ、なかなか素敵だと思いますね^^
ええっと、ビーナス・・じゃなくてオカMさん達の隣にお邪魔してたらですよね?
まあ、滞在時間が大幅に短縮されるのは間違いないのでしょうか/笑 
店員さんには感謝の印をこめて、ほんのり昇格させて頂きました^^
ダイビッツ #-|2007/06/07(木) 10:45 [ 編集 ]


フヂタさん
いや~、まさかまさかおてぃんぽがある方だったとは大変ショッキングでした・・(爆
声はモロにオッサンでしたからね。
イチョンスとなべやかん・・2人ともなかなか微妙なキャラで結ばれてるのではないかと^^
ダイビッツ #-|2007/06/07(木) 10:53 [ 編集 ]


藍さん
藍さんはじめまして!ダイビッツです。
楽しかっただなんて、うーん嬉しいですね^^
また後ほど覗きに行かせてもらいます。
こちらこそどうぞよろしくです!

ダイビッツ #-|2007/06/07(木) 11:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://daiconyakusha.blog59.fc2.com/tb.php/86-6edeb1d7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。