ひとくちメッセージ 

プロフィール 

ダイビッツ

Author:ダイビッツ
ただいま英語を勉強中
TOEICを定期的に受験してます
ジャッジ・ラインホールドの隠れファンだったり
コメント、トラックバック大歓迎なり


鑑定書

カテゴリー 

アクセスカウンター 


無料カウンター

 

いまここにいるのは・・
無料カウンター

月別アーカイブ 

最近の記事 

コメント 

最近のコメント

トラックバック 

ブログランキング 


FC2ブログランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング


出会いの広場


ブログ検索☆BITZ


120-90-2.gif


みんなのプロフィールSP


ダイビッツのお気に入りサイト 

このブログをリンクに追加する

 

BLOG PEOPLE 


私をリンクリストに登録 by BlogPeople

Blog-Pet 

あわせて読みたい

Make Your Day! 

RSS 

Weather Forecast 


-天気予報コム- -FC2- 明日天気になあれ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

フリーエリア 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さて、アジアカップも日本代表は準決勝で宿敵・韓国に敗れて終わりました。

サッカー関連の話題はここで終了とします。

そこで最後に「サークルウォーズ・番外編」

実は、僕らフィールズFCもその宿敵・韓国チームと中国で対戦したことがありました。

大学で中国語を専攻していた僕らは現地研修のため上海に飛ぶことになり、昼休みにメンバー達と宿舎で輪になってボールを蹴っていたんです。
すると原付にのった韓国人がいきなり猛スピードで輪の中に突っ込んできやがりました。

「おい! てめえ、危ねぇな!」

そいつは韓国代表の真っ赤なユニフォームを着ていた。
すると何やらハングル語でしゃべりだした。
「ハン○@:・・」



何言ってるのかさっぱりわからない わけでもなかった。



トッシー「お前、わかるのかよ(笑)」

キオラ「サッカーで勝負しろって言ってんだよコイツは」

ダイビッツ「ほら、コイツは韓国代表のサッカーのユニフォーム着てるし、こっちはサッカーボール蹴ってる・・ な?」

トッシー「なるほど・・」


謎の韓国人「(ボールに指差しながら)日本人!アシタ ショウブ  ・・ハムニダ 」

全員「てめえ最初から日本語しゃべれ!」

どうやらこの男、韓国人サッカー同好会のチームを持ってるようで、対戦を要求してきました。

もちろん

売られたケンカは買います。

日時と場所を確認して試合に備えることになった。

アマチュアレベルとはいえ、相手は宿敵・韓国のチーム。


絶対に負けられない戦いがここにも ある!


日韓のお決まりというか、お互い意識しまくり。
国の威信とプライドをかけたガチンコ勝負!

そして当日、アメリカ人教授M氏をはじめ数名のギャラリーが見守るなか、試合を開始した。

なかば予想通りというか、宿命というか 

開始早々に

いきなりテコンドー仕込みの飛び蹴りがロマーリオの後頭部に直撃(笑)

これが見事、両軍入り乱れての大乱闘に昇格。

「やばい止めなきゃ!」

すると

なんとスーツ姿のアメリカ人教授のM氏が全力疾走で仲裁にきたではありませんか!・・・

・・・と思えば、一歩下がって「バ、バカ」「バカ」と日本語で叫んでるだけ。


つかえね~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなことになるなら試合前に開会式でもやって選手宣誓でもやればよかった。

スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦うことを誓うべきだった!

韓国選手いわく、「人差し指でホイホイっ(こっちにボールよこせ)」ってやられたのが気にとてつもなく気に喰わなかったらしい。


そのまま試合は強制終了。とんでもなく後味の悪い試合になってしまった。

しかしさすがに抗争で決着つけるわけにはいかない。

ウチらは”ろくでなしBLUES”ではないのだから。



翌日再試合をすることになった。

この試合も激闘だったがとくに乱闘もなくスッキリ勝負がついた。

結果は僅差で勝利。しかしそんな結果は試合が終ればどうでもよかった。 とにかくお互い全力でゲームを楽しめたからだ。

さわやかな汗が流れる

両軍とも笑みがこぼれた

抱き合って健闘を称えあった

メチャクチャいい奴等じゃないか

お互い、国の名前で敵対してたけど

何かを誤解していた気がする

僕らはサッカーというツールで心を通じ合うことができた

どこか温かいものを感じた

記念に、写真を撮っておこうか



fin
スポンサーサイト
2007/08/03 05:13|ノンフィクション作品 サークルウォーズTB:1CM:12

コメント
わーーい
1番のりだ v-221
今日はダイビッツさんにも会えたし 言う事ないですねぇぇ~・・(~~) 期間限定だなんて 良かったわ~♪ ハハハ
して えーーこれは何年前なのでしょうか?
なかなかの男前ではありませんか・・

↓の米見ると ダイビッツさんは 阪神ファンタイプですね・・
こころ優しいファンですよ! ポチりんこ!
さらだ #B6Sud9Cs|2007/08/03(金) 17:05 [ 編集 ]

期間限定
という言葉には弱いよ。
じゃあ今のうちにくっちまおうかぁ~
(ーー;チガウッ~

アジアカップ、負けたのね。←今、知った。
藍 #-|2007/08/03(金) 18:19 [ 編集 ]


なんと最後は良い話ではありませんか。
やっぱスポーツってそうなんでしょうね。

しかし、いきなり飛び込んできて試合を申し込むってのは度胸がありますよね、その韓国の方。
日本じゃちと考えられませんけど、そういうノリも漫画チックで楽しいです
フヂタ #-|2007/08/04(土) 00:23 [ 編集 ]


期間限定だ削除だなんて。
家宝にしたいくらいさわやかな写真ですよ(笑
日韓対決ですか。
ぼくは戦ったことないですね~。
中国で値引きという名の戦いならしましたけど
unam #A8BJpryA|2007/08/04(土) 01:29 [ 編集 ]


こんばんはぁ☆★
スポーツって、なんだかキラキラしてて良いですねぇっ(≧∀≦)
雨降って地固まるって感じですネw
そして、ダイビッツサマと~ってもさわやか青年さんですねっww
かっこいいですっ(//▽//)
まりまり #-|2007/08/05(日) 23:54 [ 編集 ]


v-5さらださんv-3
あはは、ハイテンショナブルな米ありがとうございまっす^^
この写真、ワールドカップイヤーの2002年のだから・・ 5年前も前の話ですね;;
中国で現像したら画素の悪さにショック受けましたw 
ダイビッツ #-|2007/08/06(月) 06:22 [ 編集 ]


v-5藍さんv-3
え~、期間内は食べ放題ですがドリンクは有料となりますが(詐欺ですね笑)

アジアカップ、息子さん達と観戦されなかったですか~~~?? 負け試合ほどしんどいものはありません++
ダイビッツ #-|2007/08/06(月) 06:28 [ 編集 ]


v-5フヂタさんv-3
そうですね、このブログのタイトル(笑色)を無視したエンディングになってしまいました^^

韓国の方、見ず知らずの我々にすごい反日感情ムキ出しで試合申しこんできたのも驚きでしたが、彼らの部屋のドアに「打倒日本」って印刷されたステッカーが堂々と貼られてるのはマジでショッキングでしたw


ダイビッツ #-|2007/08/06(月) 06:44 [ 編集 ]


v-5ウナムさんv-3
家宝だなんて・・嬉しいけどくすぐったい気持ちです^^ やはりこのときはとても感慨深かったですわ。
中国で値引きと戦う・・w 
ただでさえ日本人ボラれますもんね(汗汗汗) 
毛沢東のシールが貼られたライター、あれ、アホみたいにボラれましたもん僕・・
ダイビッツ #-|2007/08/06(月) 06:56 [ 編集 ]


v-5まりまりさんv-3
こんばんわ^^
雨降って地固まる・・うまいこといいますね!
そうそう、まさにそのとおりですよ。
結果的にコイツらと知り合って良かったな、と。

日々おかしなブログばかり書いてるだけに(本人は真面目ですがw)、よけいさわやかに見えるのでしょうか・・笑
ダイビッツ #-|2007/08/06(月) 07:10 [ 編集 ]


国際試合ですか!す、すごいなフィールズFC!
スポーツを通じた国際交流素敵です。
スポーツに言葉はいらないぜ!っていうのも良いですね!
のん #RKq/Tm7k|2007/08/06(月) 16:58 [ 編集 ]


v-5のんさんv-3
フィールズFCにとって最初で最後の国際試合でした^^ 国際経験を積めるいい強化試合でしたが、相変わらず国内では勝てませんでした笑
乱闘になるあたりは日本代表と同じなんですね。
スポーツは世界の言葉っていうのを改めて実感しましたよ。
ダイビッツ #-|2007/08/07(火) 01:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ヴァンタッジオ モルテン 4号サッカーボー
検定球でこの価格、子供用に購入しました。大変変満足しております。とても蹴りやすかった。赤色とグレーのボールは、色が、かっこよかった。息子の物でも本物のボールがいいので購入しました。色がたくさんあり迷ったので息子に選ばせました。・【動画のタネ】爆笑!蹴ろう
サッカーがたくさんあります 2007/08/20(月) 07:47

トラックバックURLはこちら
http://daiconyakusha.blog59.fc2.com/tb.php/99-91466299

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>
Copyright(C) 2006 笑色の街 ~わらいろのまち~  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。